--年 --月 --日 (--)
2008年 07月 19日 (土)
「Dream Port」発売記念スペシャル・イベント行ってきました。
今回は、トークショーでした。
まとめると↑な感じです。(笑)

100番くらいまではイスでした。
会場が暗くなったので、ドキドキして待っていると、司会が登場。
ちょっと堅かった空気を和らげてました。
2000通の中から選ばれた200人らしいです。

そして、お忙しい中お二人がドリポの時の衣装で登場。(Revoさんは、スタジオから直行だったそうです。)
Revoさんのドリポでの思い出が、音響の思い出に。(笑)

そこで、5分間にまとめられたドリポの映像。
神戸・横浜・東京がそれぞれ30秒で終了。
リハや舞台裏や打ち上げやライブの盗撮映像。(笑)
梶浦さんの超←重↓力↑の練習風景が一番長かった。(梶浦さん自身も「長くないですか?」って言っていた。)
リハは衣装の様で、私服。
じまんぐの私服に超ビビりました。(雰囲気が違いすぎる。)
侑香さんの私服が地味でした。(でも、可愛らしい。)
ラスボスである笠原さんは、リハでも迫力あり。
梶浦さんと歌姫ーズの会話風景。
Revoさん「のだめちゃん!!」(WAKANAのあだ名、定着しましたね。)
バナナ。
ライブ映像が盗撮しているみたい。ぶれまくっていましたが、ちゃんとスタッフが撮ったらしいです。(Revoさんが「スタッフも一緒にジャンプしてない?」と言っていました。)

映像終了。
ドリポの感想というか、アクシデント特集。
梶浦さんのペダルの話は知っていました。説明しながら両足バタバタさせて、どういう状況だったか再現。
Revoさんは特に無い様ですが、梶浦さんのアクシデントを暴露。
神戸で暁の車のキーをずらして弾いてしまったこと。
梶浦さんは演奏やめて、ごめんなさいと謝って、仕切り直そうとしたけれど、侑香さんが、梶浦さんの方を向いて、『私、いけます!!』という顔をしたので、そのまま続行。
本当は、転調で、盛り上げる部分なのに元のよりも高くしてしまったので、転調で低くすることになり、盛り下がったような感じになってしまった。
打ち上げの時。
梶浦さん「今日は一日侑香ちゃんの奴隷です。」
侑香さん「そんなーいいですよ。梶浦さんワイン持ってきて下さい。」
(Revoさん「奴隷じゃなくて、貢ぐのね。」)
ラスボス笠原さんの話。
ライトの当たり具合とか、ヒラヒラとか、まさにラスボス。

梶浦さんのYuki Kajiura LIVE VOL#1についての話も。
自分の名前が前面に出たライブはこれが初めてでした。
昔は人前で話すのは苦手だったのですが、プロデューサーというのは、自分の考えを話さなければ、演奏者に伝わらないから。

Revoさんの話にも。
昔はあまり話さなかったよね。
伝えたのとはまた違ったものになるのも面白い。

司会に初めて会った時の印象は?と聞かれて、
Revoさん
これが梶浦由記か!!
作品とかを一方的には知っていたけれど、会うとやっぱりそういう風に思う。

梶浦さん
アーティスティックに見えた。
あの頃はネコ被ってました?
最初と今の印象が違う。
もしかして、最初のほうが本当のRevoさんだったりして・・・。

出会った頃の話。
初顔合わせは『おちゃー』事件の時。
梶浦さんはすごく酔っていた。
色々といい話したのに、梶浦さんは全く覚えていない。
話がかみ合わなくなる。
お茶7本も買って帰った。

書き切れないので、後半はまた後で。

後編→ナイアガラの滝に打たれてきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
