--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 05日 (木)
ノーベル賞を受賞する。
オゾン層を修復したい。

パン屋とか、ケーキ屋とか、お花屋とか、保育士とか、よく小さい子が考えそうなことは考えたことが無かった様な気がします。(小学生の時の話。)

何でいきなりこんな話になったのかというと、昨日、妹が担任と面接があったらしいのですが、その時に担任から「あなたのお姉さんの小さい頃の夢は何でしたか?」と聞かれたらしい。
妹は貧乏揺すりをやりながら考え抜いた結果、「ノーベル賞を受賞したかったみたいです」と答えたらしい。
担任苦笑(?)だったらしいですが。
妹の学校も家族全員の学歴を提出しないといけないので、担任は私の現在の状況は知っている訳で…。
あんまり気にしないけどね。
ちなみに妹は進路について何にも考えていないらしく、担任に落ち着きが無いとか、理系は似合わないとか言われたらしい。(妹は冗談で東大行って、ニートになると言っていましたが。)
家族内で理系なの私だけなんですけど…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
