--年 --月 --日 (--)
2007年 12月 26日 (水)
20071226162054
日本科学未来館の招待状を叔父からもらったので、地下展へ行ってきました。理系4人組で。
ちなみに写っているのは、友達です。
地下展の方は私の大好きな分野(環境・原子力・鉱物・生物)についてだったので、楽しくて、にやけてしまいました。(^_^;)
売店は、凄いことになりました。
実験器具が所狭しと並んでいて、驚きました。
特に驚いたのが、解剖セット。
獣医学部に合格した友達がとても欲しがっていました。
私は環境や最先端医療の特集本と、宇宙ができるまでのポスターと、薬品入れのストラップを買いました。
地下展を鑑賞している時間よりも売店にいた時間の方が長かったと思います。
実験器具や二重螺旋構造やヒトゲノムマップを見ていて、はしゃいでいると、やっぱりこの4人組は理系なんだなぁと思いました。
3月からは『エイリアン展』をやるそうなので、また叔父から招待状もらえたら行きたいと思います。
科学の観点からエイリアンについて語るだなんて、面白過ぎます。
スーパーカミオカンデのポストカード欲しかったなぁと後悔。
スーパーカミオカンデはカタカナなのに噛まずに言えます。
何故だろ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
