--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年 03月 16日 (金)
誕生日です。
でも、某探偵キャラクターの逆バージョンと思っているので、(体は高校生、頭脳は小学生。)この精神年齢の低さをどうにか解消できないか考え中です。

いきなりですが、星宿占いなるものをやってみました。


尾宿
軍師の星

★(弓宮四足)蠍座に属し、東方を守護す、星象は獅子項毛

 この宿に生まれし人、独立精神の強い職人気質
 無口で無愛想、地味でコツコツ働く昔気質の星ですが、気性は激しく、自分の興味ある
 テーマには全精力を注ぎます。
 質実剛健で負けず嫌い、どんな状況でも引かない気の強さと粘り強さがあります。
 ぶっきらぼうな印象で、とくに人の好き嫌いが激しいというわけではないが、本能的に
 相手を敵と味方に振り分ける習慣があるので、誰にでもヘラヘラする事はない。
 日頃から、いざという時、頼れるのは自分だけと思っているので、人と協調していく
 大切さをそれ程感じていない。
 特別はしゃぐ事もないが、塞ぎこむ事もない頼もしさがある。
 何事もマイペースで黙々と目標を追っていきます、他人の助言などは耳を傾けず、頑固。
 根は真面目で親切な性格だが、心の中に世の中に対する復讐心のようなものを秘めている。
 地味な職人気質というと、いかにも小粒という感じですが、”武の大将星”の名を持ち、
 闘争や紛争時に本領を発揮する乱世の奸雄タイプ、抜群の危機管理能力を有します。
 なかには策略や闘争を好む人もいて、敵に回すと恐ろしい存在。

★実直な働き者
 よく働くし、実力もあるので、生涯お金には困らない。
 無口で無愛想、名利に頓着せず目標を確実に達成するリアリストに見えるが、
 非現実的、夢想的な面も多分にあり、芸術や美術の分野でも成功する。
 物怖じしないわりには世の中の仕組みに従順で上下関係に厳しく序列に敏感。
 狩人的なセンスがあるので、いざという時の判断力と度胸のよさは抜群。知能も高い。
◎適職
 地味なコツコツ型だが、仕事はダイナミックでエネルギッシュに取り組みます。
 成果は見かけに寄らず派手。
 一発勝負に賭けるような大事業は避け、地味でもコツコツと好きな事に打ち込める仕事がベスト。
 独立心は強いが、できれば理解ある人のもとで働く方が人生の成功率があがります。
 尊敬できる師や先輩を持ち、ライバルと切磋琢磨しながら上を目指す生き方が合います。
 工芸家、医師、教師、庭師、エンジニアなどが適職。料理の道に進んでも良い。
 才能に自信があれば、タレント、スポーツマン、芸術家も良い。
 ねばりはあるが、営業関係は向かない。
 ”武の大将星”としての能力を生かすなら、自衛官や警官がぴったり。

◎スティタス
集中力 ★★★★★ 真面目さ ★★★
決断力 ★★★★★ 浮気度 ★
統率力 ★★★★ タレント性 ★★
蓄財力 ★★★★ 陽気さ ★★
行動力 ★★★ 知的度 ★★★★

★社交下手のニヒリスト
 自然を愛し、草花や動物にも愛情を注ぐロマンチストでもある。
 一般的に社交性に欠けていて、他との交際をかたくなに拒み続ける人が多い。
 根が素朴で正直な為、調子よく人と付き合えず、なかなか打ち解けられない。
 好きでもない人とあわせるのは自分で感じる以上にストレスになる。
 交友関係は量より質と考え、納得のいく付き合いだけを選ぶ方が良い。
 男性は暗い目をして世間を見据えたような生き方が女性の目を惹き、驚くほどモテて尽くされる
 が、どんなに尽くされても淡々としている。
 女性はさっぱりした気性の男勝り、飾り気がなく、つまらない見栄も張らない。
 人一倍細やかな神経を持っているので人づき合いはうまい。
 同性からも好かれるが、リーダー格には決してならない。皆と歩調を合わせたり和を図るのが、
 わずらわしいようだ。
 肉親の面倒はよく見ますが、その為に自分の人生を犠牲にし、晩婚や独身になる事がある。
 家庭に入れば、世話女房になりますが、面倒を見すぎて相手をダメにしてしまう人もいる。

◎相性
幸運度(★★★) (★★) (★)
夫婦星 張宿・奎宿・星宿 胃宿・柳宿 箕宿・心宿・尾宿
恋人星 房宿・斗宿・婁宿 壁宿・翼宿 鬼宿・昴宿・尾宿
友人星 亢宿・虚宿 危宿・角宿 尾宿

◆避けるべき宿星
 井宿・室宿・鵜宿・畢宿

★どんな仕事に就くにせよ、偏屈すぎる意地は露骨に出さない事、人から煙たがれ、
 下手をすると人生の裏道を歩く事になります。
 闘争に強く、執念深い性格ですが、争いにばかりエネルギーを取られると運を傾けます。
 また、身内びいきは程々に、女性の場合特に、適当に相手の男性を立てる事も大切です。


占いの結果って良く当たるものなのでしょうか・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。