--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 22日 (日)
20080622212738
TBSラジオのインタビューを受けてきました。
『昼の部で読まれたので、とても嬉しかったです』と答えたら、スタッフの方に覚えられていました。
元気良く返事してしまったのが原因だと思われます。
また真綾ファンの知り合いが増えて嬉しかったです。

saiousさんに最後に会えました。
私の情報を有効活用できた様でよかったです!!
2008年 06月 22日 (日)
真綾さんに名前呼ばれた。
真綾さんに誕生日を祝われた。
やばい。(´A`)
どうしよう…。
2008年 06月 21日 (土)
ちょっと待った!!
マジですか!?
梶浦さんが北野武監督の『アキレスと亀』の音楽担当なんですか!?
サントラ絶対Getですよ!!

何回観に行こうかなぁ~。\(≧▽≦)丿
2008年 06月 19日 (木)
知り合いをDVDで見つけてしまいました。
いいな~。最前列。

Dream Portはまだ終わりません!!
昨日、アニメイトでアニカンFREEをもらったのですが、何とアニカンR musicにてDream Port 2008の特集がされるみたいです。
Revoさんと梶浦由記さんのアフターライブ パーソナルロングインタビューとスペシャルインタビューとして8人の歌姫+じまんぐらしいです。
8人…貝田さん、WAKANAさん、KEIKOさん、KAORIさん、YUUKIさん、REMIさん、笠原さん、YUUKAさんですよね!?
嬉しいですね~。(*´A`*)
特にYUUKAさんのインタビューが。
新曲のお知らせとかあったらいいですね。
2008年 06月 18日 (水)
YUUKAさんが『砂塵の彼方へ…』のCDで歌っていないこと。
DVDでは映ってるけどね。
梶浦さん側4人(梶浦さん・WAKANA・KEIKO・コーラスに貝田さん)、Revoさん側4人(Revoさん・YUUKI・REMI・梶浦さん側でもあるKAORI)という構成なのかな。
これだと、YUUKAさんがスペシャル・イベントに参加する可能性は低そうだなぁ。
まぁ、YUUKAさん以外も好きなので、応募しますけどね。
やっぱり、2枚目買って、切り開きたい。

ビタミンMの録音失敗したこと。
げっ。
まただよ。
やっちゃった~。(´A`)
2008年 06月 17日 (火)
発売日は明日ですが、今日、アニメイトでフライングゲットしました。

これより、『Dream Port』の感想と、歌詞書くので、ネタバレ嫌な人はダッシュで逃げてください。
continue...
2008年 06月 13日 (金)
☆なんか使っている場合じゃないです。
只今、『~の疑い』というのが、2~3個あって、来週精密検査してきます。
よく、ビオフェルミンにお世話になっていたのですが、神経的な(精神的な)病気の可能性が高いっぽいです。
でも、こっちは精密検査しないらしい。

問題は小・中時代は毎年恒例になっていた甲状腺の精密検査なんだよね。
毎年「異常なし」だったけど、最近は精密検査してないから、心配。

あんなポカーンとしている私が神経質だったということに驚き。
2008年 06月 12日 (木)
昨日は『sand dream』と『砂塵の彼方へ…』の着うたをダウンロードして、今日は『伽藍の洞メインテーマ』をダウンロードしました。
さて、誰のをこれで登録しようかな。

ちなみに、只今、大学の教室で堂々とサンホラの入会申込書いてます。
結局、入ることにしました。
6/13までに入会すると、ライブの先行に参加できるみたいなので。

Yahoo!ってフリーメールなんだよね…。
ダメなのかなぁ。
2008年 06月 11日 (水)
行方不明になってから、ちょっと鬱です。

何と家庭教師することになりました。
ダウン症の子がお相手です。
今日、前任者との引き継ぎと、初顔合わせしてきました。
とても良い子でした。

来週からは1対1です。
ああ、緊張する~。
教材製作しなくては…。
2008年 06月 11日 (水)
英単語覚えていません。
レポート終わっていません。

はづきさんからいただいた猫のハンカチ落としました。
2度目です。
前回はクリスマスで今回はハロウィンの。
どちらも不注意。
タオル生地で使いやすくて、大好きだったのに。
2度目なんて有り得ない。
探しながら帰ります。
多分、もう見つからないと思いますが。
どこで落としたか分からないので。
2008年 06月 10日 (火)
20080610220045
初回プレス分は特製BOX仕様+別冊40ページ写真集が付いてくるそうです。(タワレコのフリーマガジンのTOWERより。)
写真集って、ライブ全体のなのでしょうかね。
まぁ、どちらにしてもとても楽しみです。
発売日は6/18。
2008年 06月 09日 (月)
今回のマクロスFはマクロスゼロのコンテを使ってるんだろうな。
マクロスFでの伝記小説『鳥の人』はマクロスゼロのことであって、映像自体も似ているというか、同じ場面が何度もあったし。
というか、ランカがやったマオ・ノームは侑香さんがマクロスゼロでやったキャラで、ちなみに、ランカは代役だから、元々のマオ役はユウという人だったわけで…。
完璧に侑香さん意識してるよね。
マクロスゼロが見たくなりましたよ。
ちょうど、BOX発売されたよね。ブルーレイだったけど。

マオ・ノームが何か関係あるみたいだけど、もしかして、侑香さん出たりしないかなぁ。
そして、シェリルもノームだよね?
2008年 06月 08日 (日)
6/22
昼の部 E列
夜の部 N列

近っ。

昼の部を譲ろうかなとも思ったのですが、座席表見たら変わるかもしれませんが、手放すのは無理かもしれません。
2008年 06月 07日 (土)
20080607195109
チョコレートも生クリームも大嫌いだけどさぁ。
頑張って食べた人。

う~ん。ダメだ。
苦手なもののダブル攻撃に敗北。

甘いんじゃないの。果てしなく苦いの。

ギッ…ギブアップ。

まぁ、いいや。
おめでとう。妹よ。
2008年 06月 07日 (土)
今週観た2回分で覚えた範囲。
耳コピなので、間違っている可能性は高いです。
というか、自己満足で書いているので、最初から間違っていると考えた方がいいですね。
ちなみに“~”となっているのは、聞き取れなかったところだったり。

夢のかけらきみがくれた
明けない夜に潜む
寄り添う星一つ消えて
夜明けをアリアが響いた

もうこの止まない雨の中で
きっと~こともなく
今君を無くした未来は
始まったばかり

果てない愛の中
君がくれた篝火が
伽藍のこの胸にうまれた命を照らしている

消えたものと変わらぬもの
無残な空が光る
別れを告げ微笑み合い
寂しいアリアを重ねて

ねえ人はいつまで独りで
ふたり~ゆくのだろう
まだ君のきれいな未来は
始まったばかり

優しさを知らない
君がくれた優しさが
伽藍のこの胸に
名もなき光を灯している

孤独の~
篝火は嘆き集う
伽藍の世界には
数多のアリアが響いている

7/30に多分アニメイトで買うと思うので、その時にでも照らし合わせてみるとしますか。(合ってないのは分かりきっていますが。)

メロディーも覚えたから、もう歌える。
2008年 06月 07日 (土)
何か時間帯ずれてたっぽくて、マクロスFの録画失敗しましたよぉ~。(ノ_<。)
おじさん来るまで立ち直れそうにありません。
仕方ないから、パソコンで探すかぁ~。

『娘(ニャン)フロ。』やっぱ買いたい。
2008年 06月 06日 (金)
自分、この類いに弱い様です。
やっと自分が好きなジャンルを理解することができたよ。

その類いなのかは分らないけど、ナウシカはいいっすね。
というか、ジブリいいっすね。(特に昔のが。)
というか、ナウシカ見るの久しぶり過ぎて、「こんな内容だったんだぁ~」という感じだよ。(赤い服着てたのに、いつの間にか青い服になってたのとかね。)
2008年 06月 05日 (木)
正式名称はこうらしい。
早くsprinter聴きたい!!
明日は4回目のARIAです。
そろそろ歌えます。(大体覚えた。)
明日雨降らないかなぁ。
7/31がsprinterの初聴になりそうです。
2008年 06月 05日 (木)
ノーベル賞を受賞する。
オゾン層を修復したい。

パン屋とか、ケーキ屋とか、お花屋とか、保育士とか、よく小さい子が考えそうなことは考えたことが無かった様な気がします。(小学生の時の話。)

何でいきなりこんな話になったのかというと、昨日、妹が担任と面接があったらしいのですが、その時に担任から「あなたのお姉さんの小さい頃の夢は何でしたか?」と聞かれたらしい。
妹は貧乏揺すりをやりながら考え抜いた結果、「ノーベル賞を受賞したかったみたいです」と答えたらしい。
担任苦笑(?)だったらしいですが。
妹の学校も家族全員の学歴を提出しないといけないので、担任は私の現在の状況は知っている訳で…。
あんまり気にしないけどね。
ちなみに妹は進路について何にも考えていないらしく、担任に落ち着きが無いとか、理系は似合わないとか言われたらしい。(妹は冗談で東大行って、ニートになると言っていましたが。)
家族内で理系なの私だけなんですけど…。
2008年 06月 04日 (水)
Kalafinaの新曲発表!!
第五章の主題歌は『sprinter』です!!
臙条~!!

―――ああ。
この螺旋が、矛盾していたらよかったのに。

そして、今回の初回限定盤はDVD付です!!
発売日は7/30とのこと。
7/31の物販で買おうかアニメイトで買おうか迷ってます。
多分、7/31だと先着で直筆サイン色紙とか付いてくるんだろうなぁ~。
これは、ライブで『sprinter』と『ARIA』やるのは決定かな?

やっぱり、『oblivious(Instrumental)』も収録される模様。
第一章~第三章主題歌のInstrumentalですか。
梶浦さんらしい。
2008年 06月 04日 (水)
叔父の返信が「はいよ!」だったので、侑香さんを思い出して、私は侑香さんが大好きなんだなと再認識しました。(夢港ネタ)
最近はあまり情報無いけれど、いつまでも待っているつもり。
噂の範囲内ならば、1つあるのですが…。
それが本当なのかどうかは8月頃には判明すると思います。

最近、歌姫ーズも好きですが、侑香さんが一番大好きです。(サンホラもいいけどね。KAORI好きだし。)
2008年 06月 04日 (水)
今日からufotable cafeで第四章原画展が始まるそうで。
特別メニューは『空のプレート NO.4』かと思いきや、『伽藍ノ堂のハヤシライス』だということで…何でハヤシライス!?
そして、カクテルには『スカー・レッド』がっ…。これって第五章じゃないの!?
今回はスイーツ無しの模様。

7/6までらしいので、6/22はグローブ座行く前に行くとして、あともう1回は行きたいな。(橙子さん2枚は欲しい。)
2008年 06月 02日 (月)
ついついmixiの更新ばかりしてしまいます。
こちらのも大量にたまっているので、そろそろ更新しようと思います。
読んでいる人なんて片手足りるぐらいしかいないと思いますが。

《追記》
更新終了。
といっても、mixiとあまり変わらず。
久しぶりにパソコン使えたので、南里侑香さんの応援HPに寄ってみる。
スタンド花企画から、このブログに飛べることが判明。
うわぁ。びっくり。
びたみんさん見てますか~?
こちらからリンクしてもいいのでしょうか…。
2008年 06月 01日 (日)
今日は綺羅さんと遊んできましたよ~。
高円寺で待ち合わせをして、ufotable cafeへ。
開店と同時に入りました。
メニュー表が変更されていました。(やっと、~6/1になっていました。)そして、『藤乃』が売り切れになったとのこと。ふじのん強し!!
空の四色プレートは前に食べたので、今回はロコモコを頼みました。
料理が来るのを待っている間に展示物見たり、真綾さんのライブの話とかしていました。
ロコモコは食べるの初めてだったのですが、とても美味しかったですね。ufotable cafeの料理は最高です!!

動中も空の境界の話してたなぁ。

渋谷に約1時間前に到着して、アニメイトに行ってきました。
コミック館では、2人してメガミマガシンを購入。
式も鮮花もかわええなぁ。(*´A`*)
本館では、サンホラの『少年は剣を…』を購入。
やっぱり、KAORIが好きです。

15分前にシネセゾン渋谷に到着。
今回はEDの文字起こしに専念してましたね。
CDは第五章の公開前に発売されるかなぁ。
そして、次章予告の巴に号泣寸前。(でも、最後のアルバに笑。)
感想話し合いながら、6/6も予約。(これが4回目。)

その後、まんだらけへ。
まんだらけ初めて行きましたよ~。
サンホラのCD買っちゃったので、今度いろいろと買ってきます。

空の境界関連で人に会うのは今回で2回目で、一緒に観に行くのは今回が初めてです。
前回もそうだけど、今回も楽しかったです。
2008年 06月 01日 (日)
FictionJunction.blogでKalafina参加が決定したと発表されました。
MayaさんとHikaruさんも参加されるので、ARIAか第五章のEDは歌われるみたいですね。(まぁ、第五章は何人で歌われるかは未定ですが。)
こんなに早くKalafinaがライブするとは!!
持ち歌5曲。どれが歌われるのか楽しみです。
梶浦さんのことだから、アレンジして、obliviousを4人でというのも有り得ますが。
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
