--年 --月 --日 (--)
2008年 01月 30日 (水)
動かなくなったら、好きなものでつってみる。

というわけで、チケットがニンジン役。
後もう少しだ頑張れ自分!!
2008年 01月 30日 (水)
自主回収している冷凍食品。
昨日、お昼のお弁当に入ってた。
ついでに言うと、何種類かよく食べている冷凍食品の名がリストにあがってるんですけど。
2008年 01月 30日 (水)
第2志望の入試終了。そして、その足で新宿へ…。

空の境界 第1章 俯瞰風景のチケットGETしました。

親には「何考えてるの」と怒られましたが…。(^_^;)

だって~。発表まで待っていたら、終わっちゃうんだもん。

というわけで、4日は新宿へ、5日は池袋へ行ってきます。
2008年 01月 30日 (水)
じゅんじゅんの特番録画し忘れた~。
今日も入試だぁ~。
がんばる。
2008年 01月 29日 (火)
そして、ちゃんと人の話を聞いてください。

昨日、からきょの予約をしに行った時の話。
私「空の境界のDJCDの2巻が予約したいんですけど…」
店員「……?」
私「空の境界のDJCDの2巻を予約したいんですけど!!」
店員「空の境界のDJCDですね。少々お待ちください」
‐1分後‐
店員「1巻と2巻がありますが、どちらの商品ですか?」
私「2巻です」
店員「2巻でよろしいですね」
私「はい」

何回言ったらわかるんじゃい。(-_-#)

制服で行ったので、最初の店員の反応が『なんであなたが?』と顔で言っていましたよ。
空の境界自体は私が小学生の頃に発売された小説だし、(去年から映画化されてるけどね。)ちょっと場違いな人みたいに思われがちだけど、(やっぱ対象からズレてるから。)全然いないわけでもないし、その反応はやめて欲しいなぁ。
というか、意外と多いよ。女の人。
女子高校生は少ないみたいだけどさ…。
年齢的には20代~30代が多いのかなぁ。
2008年 01月 28日 (月)
つい最近、父親と話した内容。
何故にクラスター爆弾?

ちなみに、今日は最寄り駅の路線が止まっていて、別の路線の駅まで自転車を一生懸命こぎました。
間に合ってよかったぁ~。

本気で第1志望合格できるように頑張ります。

これからの予定。
火曜日
第1志望の過去問を試験の時間割通りに解いてみる。
からきょのラジオを聴く。
『潜水服は蝶の夢を見る』を調べる。
HEROESを録画する。

水曜日
第2志望の前期B日程。
個別指導。
ドラゴノーツを録画する。

木曜日
第1志望の過去問を試験の時間割通りに解いてみる。
交渉人を録画する。
孫ラジを聴く。

金曜日
R2のチケットを勝ち取りに行く。
第1志望の過去問(英語・生物)をやる。

土曜日
第1志望の選抜入試。
少年陰陽師『数多のおそれをぬぐい去れ』を買う。
からきょ関連を2千円分買う。
2008年 01月 28日 (月)
からきょのしおり。
なんとか別のアニメイトで見つけました!!
というわけで、また予約してきた。
あと2千円ここで買ったら、3周目終了。
2日に行くまで残っていてね~。

アニメイトでKalafinaが無限再生されていて、傷跡だけは聞かないように逃げていました。(馬鹿。)

よし。吹っ切れた。(早っ。)
気分切り換えて後2回頑張ります!!
目指せ合格通知3枚!!
そして、からきょを堪能するぞ!!
2008年 01月 28日 (月)
一般1日目。
全く自信がありません。

小論文は差し替えやすいように、本当にただの紙1枚でした。(「格って見えたから、「格差社会」だってわかったよ。)
小論文も読み返すとグダグダで日本語おかしくて、泣きたくなった。

というか、みんな一番近い駅に行くから、私の向かっている駅には誰もいない。
2008年 01月 28日 (月)
昨日はチューターから電話が来てびびった。(^_^;)

今日の目標。
時間内に小論文が書けますように。
1時間で書く自信が無い。
2008年 01月 27日 (日)
20080127161400
荷物詰め込み中。
受験生っぽい荷物の中に1つだけおかしなものが…。

私にとっては必需品。
私の精神安定剤。(笑)

こういうのが無いと、ダメだった時の切り替えがうまくいかないから…。
20080127170806
ちなみに、反対側は、チューターや講師からの応援メッセージです。
2008年 01月 27日 (日)
20080127150525
明日の準備中。
オフ友内では、黒いノート=オタクな内容みたいですけど、全然違いますから。
今回は違いますから。(今までのについては触れようとしない。)

12月頃に気がついたこと。
志望を変えた後、(高2の8月。)とある登場人物の職業もそうだということを知った。
というか、変えた後に知ったものの登場人物がその職業だった。

大学決まったら、それについて書くよ。
2008年 01月 27日 (日)
60円くらい別にいいじゃん。
1000円ごとだからって60円のCDなんて無いですから。

からきょのしおり、持っていなかったものだけ終了していた。(ノ_<。)
そんなの知らなくて、全額入れちゃったよ~。Σ(T▽T;)
明日は帰りに別のアニメイト行ってくる。
そして、また予約してくる。

今日のお目当てはAV祭りの応募券とからきょのしおりでした。
2008年 01月 27日 (日)
昨日は男がいっぱいで行けなかったと言っておきながら、今日は突っ込んできた人。
そして、操作方法の紙を奪ってきた人。
対戦しているのを少しだけ見て、「セイバーとアサシンだ。うわぁすっげー。」と言っていた人。
そして、アニメイトに行った人。(ちょっと予約が…。)
2008年 01月 27日 (日)
入試後でいいですよと言っておいたけど、対応早くてびっくり。
私は2日に登録します。
それまで対応できません。

私信:茶色さん。昨日はご迷惑をお掛けしました。
2008年 01月 27日 (日)
明日から一般週間です。
全部一発合格しないとからきょ第3章が観られないということが判明。

そんなの嫌だ!!

というわけで、全て一発合格できるように頑張ってきます。
やるしかない。やれるところまで自力で頑張って後は運に任せる。
そして、試験後に神頼みするのは後の祭りじゃないから、(評論からの知識。)結果出るまで祈る。
2008年 01月 26日 (土)
20080126221929
どの位弱いかと言うと、怒った時も、笑っている時も、果てはただ自転車に乗っているだけの時や映画の開始3秒で泣きます。

そんな私が教室の最前列でチューターの応援メッセージ聞いたらどうなるかは予想がつくでしょうね。

本当に第1志望がんばるぞ!!
2008年 01月 26日 (土)
20080126193257
そうだよね~。
Fateだもんね~。
ということで、外からのぞいてきた。
中に入る勇気は無い。
アーケード系のゲームもやったことないし…。
ここまで男ばっかりだとは考えていなかった。(当たり前だから。)
いいなぁ~。やってみたいなぁ~。
ロケテストが終わったらやってみたいなぁ~。

対戦は無理だけど…。
2008年 01月 26日 (土)
20080126172227
こういうのやった事がないんだけどね。
2008年 01月 26日 (土)
フリーダム・ライダーズという映画の特集が王様のブランチでやってたんだけど、何か聞いたことあるよなぁ~と思って、よく聞いてみたら、吹き替えが朴さんみたいです。
何と言う幸運。
これでミニシアターランキングを見れたら最高です。
2008年 01月 26日 (土)
55人になっていました。
なんか良い数字だなぁ。(自分の背番号だったからかなぁ。)
定員(17人)のままだと3.2倍。昨年通り(30人)だと1.8倍。
うん。頑張る。
いけるところまで自力で頑張って、後は運に身を任せます。
そして、2日はちゃんと銅像の前で合格するように祈ってくるよ。
さて、午後からは忙しいぞ。
2008年 01月 25日 (金)
5時間耐久生物授業の後に先生に言われた言葉。

生物の先生、今年度で塾を辞めるそうで…。
今日がその塾での最後の授業。
これからの連絡方法はmixiらしい。
同じクラスの人々で招待状送り合って参加するらしいので、初めてアドレス交換してきました。
うわぁ。すげぇ。
頑張って第1志望合格してくるよ。(ノ_<。)
2008年 01月 25日 (金)
というわけで、梶浦さんのライブに行けるように頑張ります。
第1志望だと、自宅から通えるので、本当に助かるんですよ。いろんな面で。
それに、からきょを観に行きたいですし。
頑張ります。
2008年 01月 25日 (金)
バナーに合うようにケータイ版のテンプレートを変更。
ケータイ版に初めてバナーを貼りました。
こんな時期なのに、スキル研いてどうするの。
ええ。全て自己流ですとも。使っている内に覚えました。
2008年 01月 25日 (金)
〔天は我に味方した。〕という記事でセンターで7割弱とるって書いてあったけど、ちゃんと実行していましたよ。(有言実行。)
そこまでして、からきょを観に行きたかったんですね。
4日は池袋へ行って、第2章を観てきます。
出来たら8日の第1章の予約もしてきます。
2008年 01月 24日 (木)
今日の長文読解は担当チューターの授業だったので、終わってからちょっと教室に残ってみたら、案の定話し掛けてきました。
教えていなかったので、自己採点の結果(全部7割行ったこと。)を言ってみると、他の大学に出願しなかったのを悔しがっていました。(英語の点数にすごく驚かれたのに私が驚きましたが。)
私がセンター使う大学は辺境の大学だからねぇ~。塾としては都心の大学の合格実績が欲しかったんだろうねぇ~。
7割ならば、名の知れている大学(女子大とか短大)に合格できるもんね~。
担当チューターの予想では、英語が6割行くか行かないかだと思っていたみたいです。言われた点数がセンタープレの点数のセンター換算点と全く一緒だったので、ちょっと驚きました。だって、そのセンタープレの結果を教えて無かったから。
第2志望の大学がセンターで合格してればいいな。
2008年 01月 24日 (木)
妹による不意打ちは除きますけどね。(部屋が共同なので、避けられません。)

今日は試験前は多分(?)最後のアニメイトに行ってきました。
28日とかに行くかもね。(ダメじゃん。)
今日はLaLaとAsukaの発売日。
マンガはこれが試験前の買い納め決定です。
感想書きたいけど、2日以降にね。全て書くよ。

ということで一言じゃない一言感想。

『ヴァンパイア騎士』
優姫が幼く見える。
髪が伸びたのが原因かなぁ。
枢と話す時の話し方がすごく幼稚。
何故?

『裏切りは僕の名前を知っている』
新キャラ登場!!
鎌倉本邸に住んでいるみたいで、次号は本邸に行って、天白様にいろいろと聞くんだろうな。

『D・N・ANGEL』
次号から連載再開。
何年ぶりですか…。
やっと続きが読めるよ。

以上(?)。
これから塾へ行ってきます。
長文読解。文法よりはましかなぁ。
2008年 01月 24日 (木)
定員は17人だから、3.1倍。
でも、定員水増し(って言うのかな?)するから、1.8倍くらいになります。
去年よりかは少ない?
一応、出願は締め切ったので増えないと思います。
うん。頑張る。
頑張るしかないよね。
行けるとこまで自分で行って、後は運に身を任せます。
運も実力の内さ。
2008年 01月 23日 (水)
20080124073028
通常盤のジャケットです。
通常盤と初回生産限定盤の違いが分からない。
ベールがあるのが通常盤で、ベールがなくて顔の露出度が高いのが初回生産限定盤ですか?

発売日だなぁと思って、梶浦さんのブログを見に行ったら、ライブの情報が載っていました。
やった~。4月と5月だから行ける~。
でも、第1志望じゃないと行くのがきつそう。
本当に頑張ります。
2008年 01月 23日 (水)
第1志望の志願者数が一気に増えた~。
やっぱ、公立狙いだったけど、センターでやばかった人が出願したのかな?
というわけで、ギリギリ倍率2倍になりそうです。(実質倍率は3倍くらい?)
頑張ってみるよ。
いけるところまで。
2008年 01月 22日 (火)
20080123100653
よるべない心二つ寄り添う頃に
本当の悲しみがほら翼広げて

oblivious
夜の中で
真昼の影を夢見るように
きっと墜ちて行こう
光へ
(oblivious)


信じることの儚さを
君が光に変えて行く
目覚めた朝には涙が
宝石のように落ちていく
未来の中へ
(君が光に変えて行く)


静けさから生まれて
まだぬくもりも知らず
ただいのちに届きたいの
夜を超えて
(傷跡)


着うたの部分の歌詞です。
『君が光に変えて行く』だけは全てあってた。

「影」を「羽根」と聞き間違えたり、「で」を「へ」と聞き間違えたり、(oblivious)「も」を「を」と間違えたりしてました。(傷跡)

というわけで、フライングGETしました。

梶浦由記プロデュース・劇場版「空の境界」主題歌プロジェクト
Kalafina『oblivious』
初回生産限定盤

早く映画が観たいです!!
continue...
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
