--年 --月 --日 (--)
2007年 12月 31日 (月)
昨日から友達と一緒に勉強してます。
今日から祖父母が旅行です。
母親は年明けまで仕事で家にいなくて、多分、父親は帰るのが遅くなる。(実際に遅かった。)
というわけで、妹と二人きりでした。

友達を駅まで迎えに行く時に、何故か色盲の検査にひっかかったことを思い出してたり。(ただ、目が悪い人もひっかかるらしい。)
なんで思い出したんだろ。

来年は始まって早々に大学入試ですよ。(´A`)
頑張るしかないよね。

明日からも頑張るぞ。
2007年 12月 30日 (日)
主役がチベくん(役の瀬戸康史さん)ですよ。
これは801ちゃんの反応が気になります。
ついでに言うと、実写版のとなりの801ちゃんが気になってます。
2007年 12月 30日 (日)
多分、これは『織』だと思ったセリフ。
『織』…いい感じ。(≧Д≦)
やっぱり観に行く。

次章予告

それは、式の中にまだ織がいた頃の話

1995年

犯人は傷を負ったってこと?

ただ…手慣れてきたなって

これって…うちの…

ああ、もっと早く気付けばよかった

っ…何てこと

近いうちにまた会うよ

劇場版 空の境界

殺人考察(前)

2007.12.29
2007年 12月 29日 (土)
公開されました~。
観に行きたいけど、観に行けない。
う~ん。(´A`)
ハガレン読んでる友達から、あの頃からよく飼い殺しって言っていたねって言われた。
最近はあまり言って(書いて)ないと思うんだけどね。
2007年 12月 29日 (土)
題名の通りですよ。
電波な彼女達が人をぶった斬る話。
ちょっと間違っている様な気がするけど、多分あってる。(というか、説明不足。)
『紅』とはクロスオーバーしてます。
主人公は打たれ強い(回復力が強い)だけなのに、母親が裏社会で大暴れしているし、『紅』の裏十三家の名字を冠している人々に囲まれているからなのか、色々と巻き込まれております。
柔沢紅香の息子が主人公なんですよ。
『紅』の時は本人は出てこなかったけど、危ないことになっていたなぁ。
殺されかけてたはず…。
ちなみに、好きなキャラは柔沢ジュウ(主人公)と斬島雪姫(刃物を持つと性格が変わる。)まだナナメ読みしかしていませんけどね。
斬島雪姫は、『紅』の斬島切彦(ブレードハッピーな人。)とは結んでいるリボンが違う。(雪姫が白リボンで、切彦は黒リボン)なにか関係性があるのかな?
ちなみに、切彦って名乗ってるけど、女の子ですよ。
本家直系で殺し屋稼業を継いだ者が名乗るらしいよ。
『紅』で生死不明(というか、死んだ?)みたいなことになってる人いるけど、『電波的な彼女』ではどうなるのかな?
2007年 12月 29日 (土)
20071229161842
今年よくニュースになった失言の様な言い回しですね。
私が気になっているPERSONAというアニメの主人公が私の母親の知り合い(仮名●さん)の知り合い(仮名▲さん)の息子さんが主役やってました。
母親と●さんはお昼を一緒に食べに行くという仲で、●さんと▲さんは子ども同士か同じ大学な上に、●さんと▲さん自身も仲が良い様です。
また今度、母親が●さんに会うらしいので、その時に頼んでくれるみたいですが、出来れば兄弟3人のが欲しいですね。(超欲張り。)
まぁ、3人のなんか特に貰えるかはわかりませんが…。
2007年 12月 29日 (土)
20071229143856
イベントでしか配らないみたいだったので、入手困難なのかと思いきや、今週から店頭で配付していました。
3月13日が楽しみだなぁ。

「ルクス・ペイン」とは、「聖なる痛み」。
この痛みは…キミだけのもの…
2007年 12月 29日 (土)
長期の休みになると、わからなくなりますね。
両親が寝てたから驚いたよ。
ローレライと亡国のイージスの原作者が一緒だとは知らなかった。(戦国自衛隊1549もみたいですね。)
映画観たいなぁ~。
母親がミッドナイト・イーグルのパンフレット買ってきてくれないのかなぁ。
2007年 12月 29日 (土)
今日の更新回数多いなぁ。
(寝て起きるまでは昨日と判断しているので…。)
それに、前のをモブログへ送った直後にまた書いてるから、間隔が短いし。
そろそろ寝ます。
やばい疲れた。(ρ.-)
2007年 12月 29日 (土)
これもCMやるの~。w(☆o◎)w
もうダメです。(´A`)
それに、原作ハガレンのCMもっ!!
録り下ろしっすかぁ。
朴さぁん。
エドとして、登場することは無いって言っていたじゃないですか。(嬉しい誤算。)
ひっさしぶりだよ。\(≧▽≦)丿
2007年 12月 29日 (土)
かっこいいっすよ。エド。(≧Д≦)
朴さんのハスキーボイスはいつ聴いてもキュンキュンです。
ひっつん(この呼び方は家の中でしか通じない。日番谷のことね。)でも、こんなことは無いからなぁ。
ハガレンは、私が初めてビデオに録画して残したアニメだし、副読本やグッズ集めるのも初めてだったから、キャラクターやキャストの思い入れが激しいんでしょうね。
そういえば、舞台挨拶近かったなぁ。
この頃初めて小栗くんの事を知ったんだっけなぁ。
2007年 12月 29日 (土)
(某フードレポーター風)
ハガレンのCMなんて久しぶりに見ましたよ。
DARKERのも見れたし。
角川関係もやるらしく、『チーム・バチスタの栄光』もやってたし。
やべぇ。見たいけど、明日朝から塾あるし…。
からきょとかあったら、どうしよう。
2007年 12月 29日 (土)
ですよ。

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者

初回生産限定版を持っているのに、録画しましたよ。
うまく録画できなかったら、BSでまた録画します。
2007年 12月 29日 (土)
『ローレライ』
原作読んでいないので、ちゃんと詳しいことはわかりませんが、ジャンルは架空戦記とか、SFファンタジーらしいですね。
むっちゃ好みです。
録画しておけば良かったと後から後悔。
いいもん。気に入った映画はいつかDVD買って集めるもん。
亡国のイージスも気になり始めた今日この頃。
原子爆弾が海峡に落ちて行ったけど、大丈夫なのでしょうか。
2007年 12月 28日 (金)
ちょっと見てきました。
1や2のOVAよりも、絵が良いね。
それに、OPはキャラソンだった。
また後でちゃんと見てきます。
2007年 12月 28日 (金)
いよいよ明日です。
観に行きたい。観に行きたいけど、受験が…。
どうなるかなぁ。
『織』が好きだから、『殺人考察(前)』は観に行きたいんだよなぁ。
2007年 12月 28日 (金)
20071228150958
今日、はづきさんからちょっと遅いクリスマスプレゼントが届きました。
リクエストした通り、全て真っ白です。
マフラーとボールペンとUSB…。
USB!?
えっと…。USBって、電子機器ですよね…。
本当にありがとうございます。
というか、貰ってしまって良いのでしょうか…。
何かお返ししないと…。
丁度欲しいなぁと思っていたものばかりです。
マフラーなんかは得にです。
眼鏡と今のマフラーはどちらも青色だったので…。(つい最近まで気がつかなかった。)
もしや、はづきさんはエスパーなのか!?とか思ってしまいましたよ。(笑)
2007年 12月 28日 (金)
今年の年賀状のコンセプトは『ラタトゥーユ』です。
25日までに出せなかったので、遅くなります。
送る人には先に謝っておきます。
まだ、印刷も済んでないし…。
今年、後輩から来たら返せないなぁ。
お世話になった人がまた増えたし。(^_^;)

今日もアニメイトへ買い物に行ったのですが、間違って図書カードを使わずに、現金で払ってしまいました。
所持金がやばいことになってます。
図書カードが余った~。
2007年 12月 27日 (木)
20071227212246
PandoraHearts④巻発売!!
発売日が27日ってことは、本当は来月発売日だったのかな。
え~と。題名は本の帯に書いてあった煽り文句(?)です。
今回もカバー裏は面白いです。
お気に入りはえこーちゃん。

本編の方はチェシャ猫編(アリスの記憶編)突入ですね。
エクエスが出てきたり、ヤマネが出てきたり。顔出ししていなかったジャック(アリスの記憶の中に潜む魂の断片ではありましたが。)が出てきたり、赤い死神(パスカヴィル)が出てきたり。
そして、ジャックに一目惚れ。
オズの先祖なだけあるね。
というか、それ以外にもオズとジャックには何かある。
2007年 12月 27日 (木)
明後日には公開ですね。
今朝試しに21:15の回を予約してみたら、普通に予約できそうでした。
意外と年末年始は観に来る人はいないのでしょうか。
年始に観に行けたら観に行こうと思います。
第1章と第2章。
第2章もモーニングショーがあるそうで。
でも、第1章とは違って、テアトル新宿なのに、早い時間帯でした。
2007年 12月 27日 (木)
20071227211408
紅と連呼していながら、(特にジャンフェスの時。)全く何なのか触れていないことに気がついた。
まぁ、この小説も山本ヤマト先生が挿絵を描かれているというのがきっかけです。
ちなみに、この小説はまだ買っていませんよ。
ちゃんと我慢してます。
4月からアニメ化らしいのですが、その前にドラマCDが発売されたらしく…。
主要キャラの声優を見たら、皆女性の方でした。
ちなみに、主人公は高校生の男の子です。

アニメのキャスト
紅真九郎(くれない しんくろう)…沢城みゆき
九鳳院紫(くほういん むらさき)…悠木碧
崩月夕乃(ほうづき ゆうの)…新谷良子
村上銀子(むらかみ ぎんこ)…升望
柔沢紅香(じゅうざわ べにか)…石毛佐和
闇絵(やみえ)…木村はるか
武藤環(むとう たまき)…真田アサミ
九鳳院蓮丈(くほういん れんじょう)…黒田崇矢
犬塚弥生(いぬづか やよい)…大久保藍子
2007年 12月 27日 (木)
森田さん、今回の舞台挨拶で仕事納めらしいです。
登場する時、ちょうど目の前の通路を使って入ってきたので、至近距離でしたよ。(多分2m圏内)
BLEACHコールは
BLEACH・ばん解・月牙天衝でしたよ!!(漢字が出ない…。)
この試みは初めてだそうで…。
マイクの森田さんに負けないくらい大声で叫びました。
森田さん情報によると、恋次役の伊藤健太郎さんはこの劇場をよく使っているそうで。
そして、見つけたら、蛇尾丸で切ってくださいということらしく。
張り込んでもいいですか。
そして、見つけたら、蛇尾丸じゃなくて、サインペン持って切り込みに行っていいですか。

映画はひたすら白い人たちを追っていました。
BLEACHは私の好きな他のマンガと違って、主人公が一番大好きというわけではないんですね。(自分でもちょっと意外だなぁと思った。)
映画は、敵がなぁ。
前半は良いんだけど、後半のアレは何ですかという感じで。
別にそういう流れになるのはいいんだけどさぁ。もうちょっと見た目を考えて欲しかったかなぁ。
最近、やっと朴さんに耐性ができたかも。
昔はやばかった。
友達に犯罪者みたいって言われたもん。(^_^;)
あの頃は新人だったからねぇ。(笑)
あれから、もう3年くらい経ったから。
2007年 12月 27日 (木)
20071227141712
周りがすごい。
しろちゃんのかっこよさを力説してたり、ボンゴレファミリーの話をしていたり、ポケモンやってたりしていました。
なんか、空気が濃ゆい。
鷹の爪のCM(?)も面白いなぁ。
意外と近いかなぁ。
平日だから、(?)満席では無いなぁ。
ついさっきまではもっと空席だったけど。
2007年 12月 26日 (水)
あと3日っすかぁ。
頑張るしかないなぁ。
頑張って早く合格して、映画を沢山観に行くぞ!!

うわっ。忘れてたけど、明日はPandoraHeartsの発売日じゃん!!
忘れてたぁ~。(´A`)
2007年 12月 26日 (水)
20071226162652
FictionJunction YUUKAのファーストアルバムの『Destination』が発売される時にライブをやった場所じゃないですか!?
写真では見たことあったけど、結構広いんですね。
いいなぁ。またFictionJunction YUUKAのライブやらないかなぁ。
2007年 12月 26日 (水)
20071226162054
日本科学未来館の招待状を叔父からもらったので、地下展へ行ってきました。理系4人組で。
ちなみに写っているのは、友達です。
地下展の方は私の大好きな分野(環境・原子力・鉱物・生物)についてだったので、楽しくて、にやけてしまいました。(^_^;)
売店は、凄いことになりました。
実験器具が所狭しと並んでいて、驚きました。
特に驚いたのが、解剖セット。
獣医学部に合格した友達がとても欲しがっていました。
私は環境や最先端医療の特集本と、宇宙ができるまでのポスターと、薬品入れのストラップを買いました。
地下展を鑑賞している時間よりも売店にいた時間の方が長かったと思います。
実験器具や二重螺旋構造やヒトゲノムマップを見ていて、はしゃいでいると、やっぱりこの4人組は理系なんだなぁと思いました。
3月からは『エイリアン展』をやるそうなので、また叔父から招待状もらえたら行きたいと思います。
科学の観点からエイリアンについて語るだなんて、面白過ぎます。
スーパーカミオカンデのポストカード欲しかったなぁと後悔。
スーパーカミオカンデはカタカナなのに噛まずに言えます。
何故だろ。
2007年 12月 26日 (水)
20071226094424
朝に掃除機を取りに行った時に驚いた。
琴が納戸にあったんだもん。
23日頃に届いたことは知っていたけど、こんなところに立て掛けてあったなんて、知らなかったよ。(^_^;)
ちなみに、妹への母親からのプレゼントです。
母親と言うよりも、母親の同僚からですけどね。(譲り受けただけです。)
2007年 12月 26日 (水)
20071226011847
妹にお金を握らせて、「新種の貯金箱みたい」とコメントしていました。
ちなみに、妹は微妙に起きていたみたいです。
2007年 12月 26日 (水)
自分の部屋のドアに貼り付けてありました。
その後、1階に降りてみると、
祖父母「何か言うこと無い?」
妹「別に」
祖父母「サンタからもらったんじゃないの?」
妹「もらったよ」
祖父母「じゃあ何か言うことがあるでしょ?」
妹「サンタじゃないじゃん」
と一刀両断していました。
誰がサンタかなんて、バレバレなんですけどね。
ちなみに、妹は中3です。
2007年 12月 26日 (水)
20071226010511
出没時期:12/25深夜
寝ている妹にお金を握らせて帰って行きました。
顔が真っ赤でした。
顔を真っ赤にしているのは、トナカイの代わりらしいよ。(ただ忘年会帰りなだけ。)
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
