--年 --月 --日 (--)
2007年 09月 30日 (日)
20070930203224
買い物に行ったら出くわしました。
う~ん。みんな背が低かったなぁ。
2007年 09月 30日 (日)
今年もやるみたいですが、朴さんは今年は出ないみたいです。
あの時、観に行けばよかったなぁ。
2007年 09月 30日 (日)
人気アニメキャラクターの声
やっている人全部見せます!ベスト50
見ていました。
やっと見れました。
第3位に矢島晶子さんが出てたんですけど、普段の声がリクや晶霞の声だったので、1人でキャーキャー言っていました。
矢島さんは美少年・美少女役が多いって紹介されていました。
私も最近までしんちゃんやってるのは知らなかったし。
2007年 09月 29日 (土)
とっしー&昌浩、行成&成親のコンビというテーマでした。
とっしーと昌浩は行き違いが多少緩和されました。
とっしーは昌浩が命がけで都というか、世界全体を守っていることを知らないから、あんな態度ができるんだ。
昌浩が何回死んだと思っているんだ。1回は完璧に死んで、三途の川まで行ったんだぞ。(でも、これはまた違う理由だけど。)
まぁ、対価が必要だったけど、篁(篁様。新シリーズやってもらいたいです。)とばぁ様に助けられましたが。
最近、太裳がよく出てくるようになりました。
名前だけの時もありますが、ちゃんと顔をだす時もあります。
2007年 09月 29日 (土)
やはりロミオもジュリエットも死んじゃいました。
ロミオはジュリエットを助けるために。
ジュリエットはロミオとの約束を守るために。そして、世界を救うために。
フランシスコがカッコいいんっスけど。
最近、金髪に過剰反応しちゃいます。
そして、義兄ちゃんいいやつだぁ。
来期はダーカーがシャナで、ロミ×ジュリが何になるかは分かりませんでした。
やべぇ。ロミ×ジュリの後にハワイでやった『Life 天国で君に逢えたら』の特別試写会の時の寛子さんのコメントが流れました。
アニメ以上にこのCMで泣いた。
2007年 09月 29日 (土)
黒(ヘイ)は第3の道を見つける。
やはり黒は契約者であり、人間だった。
BK201とは妹のこと。どうしてそうなったのかは分かりませんでしたが、黒は白(パイ)の能力を受け継いでいたんですね。
ロミ×ジュリが始まったので、一旦終了。
2007年 09月 28日 (金)
旦那と風音はいつでもラブラブ。
守護妖達の旦那に対する評価も前よりは良くなった。
やべぇ姐さんともっくんの掛け合いがたくさんだぁ。
やっぱり昌浩はそう言うだろうなぁ。
新刊は都に戻って来るみたいで。
比古は出て来るの?
2007年 09月 28日 (金)
負けました。
少年陰陽師最新刊買ってしまいました。
挿絵だけ見たのですが、風音と六合がっっ。o(><;)(;><)o
1編だけこれから読みます。
2007年 09月 28日 (金)
とうとう来てしまいました。
ダーカー&ロミ×ジュリ最終回。
ダーカーの最終回直前スペシャルラジオ途中まで聞きました。
作品は暗い感じだけど、ラジオははっちゃけてる。
ギャップが激しくて驚いたよ。
1:55まで起きていられるかなぁ。思念波ボタン(作品違っ。)押したい気分なんです。絶対その時はボタン押すことなんて出来なさそうですが。
時間がありそうだったら、少年陰陽師短編が早売りしていたら買おうかしら。(勉強する気なし。)
今日買うか7日の試験後に買おうか考え中。
そろそろ願書書かないとなぁ。
来期のアニメは自粛するつもり。
後で見られるように、ビデオを大量購入しました。
こんなこと言っていても、達成できるかはわかりませんが。
PandoraHeartsのドラマCD発売延期になっていました。
そうだよねぇ。GファンタジーにドラマCDの詳細がこの時期(当初の発売予定は夏→10月に変更。)に載っていないのはおかしいもんね。
2007年 09月 27日 (木)
20070927064654
昨日はデ○ズニーストアに友達と行ってきました。
楽しかったです。
そこで、ステッチマスコットコレクションというのを買ったのですが、最初に手にとったのがバニーで、2回目のがキングでした。
バニーは友達が欲しがっていたので、あげて、キングを財布に付けているのですが、何故かスケルトンでした。
その後、サイゼリアに15時頃に行き、友達と話していたのですが、友達がティースプーンを忘れて、普通のスプーンで混ぜてスープみたいに飲んでいました。
2007年 09月 24日 (月)
金の髪に… 翠玉の瞳―――

先月から私の好きなマンガ達に新キャラ(もしくは、前々から出ていたけどちゃんと顔が見えなかったキャラの顔)が続々登場しています。
やべぇ。
カラーで見てみてぇ。
そして、またしても誰のことを話しているのかわかりませんよね。
今回は23号よりも難しいと思います。
学校でこのマンガを知っていそうな人いないもんなぁ。
2007年 09月 23日 (日)
今年は中・高のみの文化祭でした。
いよいよ今日、引退試合です。
午後から雨の様ですが、大丈夫なのでしょうか。
前の2回とも雨で中止になったから。
今日があのユニフォーム最後かなぁ。
6年間ちゃんとやり続けたよ。
小学生の頃は50m走が11秒台でした。
でも、今では9秒台。
約3秒も縮まりました。
長距離も得意になりました。
最後って辛いなぁ。
でも、終わりのないものなんてないし。終わりは次へのスタートラインっていうよね。
頑張ってきます。(*^-')ノ
2007年 09月 22日 (土)
寝ている間に足をつりました。
痛てーとなって起きたのが、ちょうど目覚ましをかけておいた5:30でした。
まだ右足痛い。
というか、睡眠時間2時間です。
テレビ見ちゃったからなぁ。
でも、昨日はあの1時間しかテレビ見てないよ。快挙だよ。
でも、パソコンはいつも通り使っていました。
ネットじゃなくて、ゲームをね。
今、『ハートの国のアリス』やってます。
初の自分がやりたいと思ってやっている落ちゲーです。
私、不思議の国のアリスを設定に使ったものに果てしなく弱いです。
『PandoraHearts』とか、『バイオハザード』とか。
でも、デ○ズニーの『不思議の国のアリス』はあまり好きではないです。(ディ○ニーならば、スティッチが一番好き。)
『ハートの国のアリス』は、自由行動になるまでのプロローグが2時間という長さなので、全く進みません。
ネットではいろいろと叩かれているみたいですが、私は別に今のところは悪いところは思い付きません。というか、比較したくても、他のはやってないし。
まぁ、始めて4時間くらいなので、この後どうなるかはわかりませんが。
2007年 09月 22日 (土)
朝早くに起きないといけないのにまだテレビ見ています。
先週からロミ×ジュリを見ているのですが、来週最終回だって。ダーカーも最終回。
来週のこの時間1時間ずっと泣いていそう。
今回のダーカーは哀しい。あんなに星が流れて、黄(ホワン)や猫(マオ)の最期には泣けた。
どっちのキャラも過去話をした頃から好きでした。
やばい。最終回。
そして、また小さくなってるよ。アンバー。あと何回使えるんだ?
2007年 09月 22日 (土)
今日から2日間、高校最後の学園祭です。
別に高3は出し物何も無いけどね。
受付やって、宗教科手伝って、部活の引退試合やってきます。
明日は『地球へ…』の最終回ですが、まだ前回のを見ていないし。
『REBORN!』の後に録画したから、明日の朝見ないとな。
2007年 09月 21日 (金)
IQサプリでやっていたやつ。
答えは『時計』

腕時計なくしました。
これで2回目です。(-д-;)
1回目は学校内。(置いておいたら忽然と姿を消しました。)
2回目はわからない。
塾の時にはあったはず。
1回目のやつは正月に祖母に買ってもらったものです。
意外と高かったはず…。
今でも祖母は無くしたことを怒っていると言うか、呆れています。
私が無くしたんじゃないやい。(`ε´)
でも、時計が無いのは不便です。(´A`)
どうするかなぁ。
2007年 09月 17日 (月)
やばいよ。わかんないよ。(゜Д゜;)
古典も英語もわからないよ。w(☆o◎)w
まぁ、古典は入試に関係ないので、(現・古・漢型と現・古型しか無いなんておかしいよ。私は現のみなんだから。)大丈夫なのですが、英語だけは何とかしないとなぁ。(-д-;)
得意のリスニングは入試では全く使わないし。(´A`)
今回、現代文ガタ落ちな予感。折角、一学期偏差値上がってキープしてたのに。(´A`)
2007年 09月 17日 (月)
20070917001911
今日買ったマンガ雑誌。
私はMASAMUNEの時から連載していた『モノクローム・ファクター』と『tactics』を読んでます。最近は『花帰葬』と『葬送曲ナイトメア』も気になっています。
でも、『葬送曲ナイトメア』は来月最終回。
妹は別冊付録に載っていた『ハートの国のアリス』が気に入った模様。アリスが可愛いとどこかのおやじみたいなことを言っています。(友達にどこかのおやじみたいと言われたらしい。)

今日、妹と映画帰りにアニメイトに行ってきたのですが、妹は『紳クロ』の最新刊と格闘していました。なんか平積みされていたのを底まで見て、「今回ちゃんとのりづけされてるのがなかった。」とか言っていました。
接着部分に気泡の跡があるのが嫌らしいです。
軽く20分待たされました。
全く意味がわかりません。
それも、私が側にいないとマンガも買えないみたいです。
レジには絶対に私と一緒じゃないと行きません。
そして、きゃらびぃも貰って帰ったのですが、『幕末恋華・花柳剣士伝』とかいうゲームが気になるようです。
「やっぱり前作の『幕末恋華・新選組』からやった方がいいのかな?」とか言っています。
妹は新選組オタクです。というか、もうマニアの領域ですよ。
私は日本史が好きなのですが、妹の新選組の話にはついて行けません。
ついでに、『星色のおくりもの』とかいうゲームも気になるご様子。

ついでに、今回買った雑誌の裏表紙は『Vassalord.』でした。来月にはドラマCDとかつくらしい。
正直言って、ドラマCDあんまりいらないな。
2007年 09月 16日 (日)
紳クロ8巻読んでます。
少女マンガって目がデカいですよね。
柱の部分に香宮舞加(主人公の母。私も妹も好きなキャラ。)のプロフィールが載っていたのですが、3月15日生まれなんだって。
うゎあ。1日違い。
2007年 09月 16日 (日)
またしても題名が文字化けしそうな予感。
今回は吹き替え版です。
う~ん。字幕の時も思ったけど、大事なところが片っ端からなくなっています。(-_-#)
私は原作を読んでいるので、ずっと妹に解説していました。
そろそろ上・下編とかにした方がいいよなぁ。
2007年 09月 15日 (土)
一応、駅に戻って探してもらえるように頼んできました。
帰ってきてからオムライス食べようとしたのですが、ひっくり返してしまいました。
片付けるのが大変でした。(´A`)
2007年 09月 15日 (土)
やっちゃった。
お気に入りのハンカチ行方不明になってしまいました。
ごめんなさい。はづきさん。クリスマス頃にもらったハンカチ大切にしていたのですが、無くしてしまいました。
多分、車内かなぁ。
でも、降りる時にはおっこちていなかったし。どこだろう。
それにしても、よく電車の中で物を無くすなぁ。(´A`)
自転車のカギとか…自転車のカギとか…。

妹がいつの間にか大怪我していたらしい。
「痛いなぁ~。」と何日か前から言っていたけど、足の筋肉が切れててよく歩けるよなぁ。
以外と私と一緒で痛みに鈍感だったりして。
2007年 09月 12日 (水)
やべぇ23号。
かわいい23号。
かっこいい23号。
大好きだぁ23号。
この意味わかる人は私の事をよく知っている人だな。
ついでに、BK201も大好きだ~。
2007年 09月 11日 (火)
すごく面白いです。
伊良部先生は精神科医じゃなくて、神経科医だったみたい。
2007年 09月 11日 (火)
TSUTAYAが半額らしいので、行ってきました。借りたのは、YUIのアルバムとFLOWのアルバムと映画『イン・ザ・プール』のDVD。
ドラマ『空中ブランコ』を見た時から借りたいとは思っていたのですが、なかなか見つけられずにいました。
伊良部先生(本も読んでるのに、漢字が不安。)みたいな精神科医がいたら面白いなぁ。
久しぶりに歌手のアルバム借りました。
いやぁ。最近は歌じゃないのを借りることが多かったから。
FLOWはアニメの主題歌よく歌ってるけどね。
姉妹で好きです。
ぼぉーっとしていたら、TSUTAYAで逆走してしまいました。
お客さんがいなくてよかった。
2007年 09月 11日 (火)
20070911003040
翔べない鳥。果物のキウイはこの鳥に似ている事から名付けられたそうです。
今日、本を借りたら、表紙にキウイが描かれていて、マニアックな鳥を選んだなと思いました。それに、表紙と内容は全然関係ないし。
2年前、ニュージーランド研修に行った時、キウイを保護している動物園に行ったのですが、見られませんでした。
動物園の後に行った博物館には標本があったので、見ましたが。
モアも好きなのですが、モアは体が特殊化しすぎたために人間の活動を含む環境の変化に対応できず、19世紀初めまでに絶滅したと考えられています。なので、今は標本しか残っていません。ちなみに、ニュージーランドのモアは、最大のもので体高が3mに達したそうです。
キウイはモアよりもすごく小さいですが、キウイも環境の変化に対応できずに絶滅しかけています。
またニュージーランドに行きたいです。
今度行けたら、今度こそキウイを観察したい。
2007年 09月 09日 (日)
20070909230130
専門学校に行く前と行った後で結城光流先生の作品を整理していました。
カバーを保存しやすいように全て透明カバーにしました。
そしたら、『篁破幻草子』が2冊行方不明になっていました。多分、家のどこかにあるはず。
そして、恐れていた日焼けが。Σ(T▽T;)
無くすよりも辛い。
日焼けしないように気をつけていたんだけどな。(ノ_<。)
誰か良い保存方法教えてください。
2007年 09月 09日 (日)
面接も交流会も何とかなりました。
面接免除証GETしました。
交流会、目の前の席の人、専門学校と千葉の大学に行った時にも居た人でした。(今日も入れて3回連続で会っています。)ちなみに、社会人の男性です。介護系の仕事に就いているそうです。
こういう事があると、学校の選択肢が少ないんだなということを実感します。私の知っている限りでは、関東圏に大学4校(神奈川・群馬・埼玉・千葉から東京へ移転)と専門学校が3校(千葉から東京へ移転する大学に近い場所・ネズミーランド付近・場所はわからない)
ぐらいしか無いだろうし、家から通える所までにすると、もっと少ないし。
でも、頑張ります。
最初の試験日は10/7です。
2007年 09月 09日 (日)
これからネズミの国に近い専門学校で面接受けてきます。(祖母かいつもその専門学校のことを「ネズミの近くのやつ」って言います。ネズミじゃなくて、ちゃんとディ○ニーって言って。)
うゎあ。緊張しない。面接については。
体験授業に行くと毎回模擬面接をやっていたので。多分、5回くらいはやっているかも。
緊張するのは面接の前にある失語症の方との交流会(=体験授業)です。
失語症の方とは、一度、学校の宗教Ⅱの授業(私の学校では必修の宗教Ⅰ〔思想?〕と選択の宗教Ⅱ〔ボランティア〕があります。私は宗教Ⅱは聴講生として参加しています。)の時に、お好み焼きなどを一緒に作った事はありますが、あまり話せなかったので、今回が話すのは初めてと言っても過言ではありません。
ヘマしないように頑張ります。
2007年 09月 05日 (水)
本名を出すわけにもいかないので・・・。

本家
氷燐の脳内
本名の苗字と名前の間にスペースを入れたら、全てが金で満たされていた。

正面
「氷燐」の脳内 - 脳内メーカー(正面)
本名では、左側が悩み、右側が味でした。

copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
