--年 --月 --日 (--)
2006年 03月 31日 (金)
交響詩編エウレカセブンDVD第9巻。
アニメのキャンペーンで当たっちゃいました。
当たるとは思ってもいませんでしたし、通知が終業式の日(国立大学に転勤してしまう担任と涙を流しながらお別れしていた時。)にいきなり来て、反応に困っていました。
ちゃんと非売品のシールが貼ってありしました。
また何か当たらないかな。
2006年 03月 31日 (金)
今日来た物その1は二段ベット。
2回目の二段ベットかなんですけど、1回目の二段ベットは壊しました。orz
私が下で、妹が上です。
2006年 03月 29日 (水)
これから観てきます。
この時間に観るのは2回目かな。
2006年 03月 26日 (日)
20060326140920
私が住んでいる所が田舎だと思うとき。
自販機のジュースの値段が安いとき。
家の近くの自販機を見たら、いつの間にか70円でジュースを売っていました。
こんな事があると、ここも田舎なんだなと思ってしまいます。
2006年 03月 26日 (日)
今最近何をやっていたかというと、
金曜日 遊園地にて、自分が運転するゴーカートで悲鳴(というか奇声?)をあげていました。絶叫系では無いはずなのに、叫んでました。友達が言うには反対車線に私の先輩がいたような気がしたと言われてしまい、すごく困っています。(昨日は先輩が部活に来なかったので、本当なのかはわかりませんでした。)あと、ダーツではライオン(300円)をUFOキャッチャーでは白いクマ(400円)をGetしました。友達は茶色をGetしたので、おそろいです。2人して2回目で取ってます。
その後アニメイトにてDJCDハガレン放送局6FINALを買いました。聞きましたよ。最終回のブラーチアのところがきれいに消されていましたね。あれは放送を聞けた人だけというわけですよね。

土曜日 部活でした。本当に疲れましたよ。
BLOOD+はディーウ゛ァがリクを瀕死の状態まで・・・。サヤはディーウ゛ァと敵対することを決めましたね。ジョエルをディーウ゛ァが殺した記憶も戻りましたね。リクはハジと同じ状態になりましたね。ということは、リクもサヤのシュバリエなのでしょうか?

日曜日 これから、部活に行ってきます。OGのコーチが来るんですけど、また『基礎がなってない。』とか言われてきます。(じゃあどうして私はレギュラーになれたの?)
エウレカ見ました。いつ見ても絵がきれいです。来週は最終回1時間スペシャルです。さて、どうなるのやら。
2006年 03月 18日 (土)
今日は、大学の合同説明会に行ってきました。
面白くて、始まりから終わりまで居座りました。
大学ってたくさんあるんですね。
第1志望の大学も説明を受けてきました。
環境系の私立の中ではトップクラスです。
私の成績では合格したら奇跡です。
でも、まだ2年あるのでできるだけがんばります。
関係ないんですけど、帰りの電車で『運転手はアラカワです。』と聞こえて、1番目に荒川弘先生。2番目に荒川選手(イナバウアー)を思い浮かべました。
2006年 03月 17日 (金)
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で調べてみました。

できごと
729年(天平元年2月12日) - 長屋王が謀叛の疑いで邸宅を包囲され自害。
1521年 - フェルディナンド・マゼランがフィリピンに到達。
1660年 - イギリスの「長期議会」が解散。
1910年 - 鈴木梅太郎がビタミンB1(オリザニン)の抽出に成功。
1926年 - マサチューセッツ州でロバート・ゴダードが液体燃料を初めて用いたロケットを発射。
1935年 - アドルフ・ヒトラーがヴェルサイユ条約を破棄し、ドイツの再軍備を宣言。
1945年 - 第二次世界大戦、硫黄島の戦いが終息。
1968年 - ベトナム戦争、アメリカ軍によるミ・ライ村(ソンミ村)虐殺事件が起きる。
1978年 - イタリア首相アルド・モロが左翼の農民ゲリラに誘拐され、後に殺害される。
1978年 - 札幌市営地下鉄南北線延長部、麻生駅~北24条駅間が開業。
1980年 - 都営地下鉄新宿線、新宿駅~岩本町駅間(7.3km)が開業。京王帝都電鉄(現・京王電鉄)と相互直通運転開始(当時は京王の車両は岩本町駅止まり)。
1988年 - イラン=コントラ事件で、オリバー・ノース中佐とジョン・ポインデクスター海軍中将が告発される。
1988年 - イラクがクルド人の住むハラブジャを毒ガス・神経ガスで攻撃し、5000人を殺害。
1993年 - みちのくプロレス旗揚げ。
2003年 - イラク戦争開戦前に世界規模の抗議行動が行われる。

誕生日
1751年 - ジェームズ・マディスン、アメリカ合衆国第4代大統領(+ 1836年)
1789年 - ゲオルク・オーム、物理学者(+ 1854年)
1800年(寛政12年2月21日)- 仁孝天皇、第120代天皇(+ 1846年)
1839年 - シュリ・プリュドム、詩人(+ 1907年)
1840年(天保11年2月13日) - 渋沢栄一、実業家(+ 1931年)
1845年(弘化2年2月9日)初代梅ヶ谷藤太郎、大相撲第15代横綱(+ 1928年)
1878年 - レザー・シャー、イラン・パフラヴィー朝初代国王(+ 1944年)
1915年 - 小平邦彦、数学者(+ 1997年)
1918年 - フレデリック・ライネス、物理学者 (+ 2002年)
1922年 - 佐川清、佐川急便株式会社創業者(+2002年)
1923年 - 鳳啓助、漫才師(+ 1994年)
1928年 - 初代若乃花幹士、大相撲第45代横綱
1930年 - 京塚昌子、女優(+ 1994年)
1932年 - ドン・ブレイザー、元プロ野球選手、指導者(+2005年)
1933年 - 浅利慶太、演出家
1934年 - ロジャー・ノリントン、指揮者
1936年 - テレサ・ベルガンサ、メゾソプラノ歌手
1941年 - ベルナルド・ベルトルッチ、映画監督
1944年 - 石田太郎、俳優・声優
1946年 - 姫神、ミュージシャン
1950年 - 佐々木譲、小説家
1953年 - リチャード・ストールマン、フリーソフトウェア財団設立
1955年 - 渡辺二郎、プロボクサー
1956年 - 笙野頼子、小説家
1961年 - 蛭田達也、漫画家
1964年 - 野々村俊恵、タレント
1965年 - 鳥越マリ、女優
1967年 - 安芸乃島勝巳、大相撲力士・年寄千田川
1967年 - 小比類巻かほる、歌手
1968年 - 柴田佳主也、野球選手
1971年 - 木村多江、女優
1973年 - 玉田凛映、女子プロレスラー
1973年 - 山内泰幸、野球選手
1976年 - 野島健児、声優
1977年 - 柏原崇、俳優
1978年 - 岡田薫、女優
1979年 - 榎本達也、サッカー選手
1981年 - 長野翼、アナウンサー
1981年 - 矢沢心、タレント
1986年 - 高橋大輔、フィギュアスケート選手

忌日
37年 - ティベリウス、ローマ皇帝(* 紀元前42年)
729年(天平元年2月12日) - 長屋王、皇族(* 676年)
1736年 - ジョヴァンニ・バティスタ・ペルゴレージ、作曲家(* 1710年)
1898年 - オーブリー・ビアズリー、画家(* 1872年)
1940年 - セルマ・ラーゲルレーブ、小説家(* 1858年)
1978年 - 山手樹一郎、編集者・小説家(* 1899年)
1993年 - 笠智衆、映画俳優(* 1904年)

記念日・年中行事
国立公園指定記念日(日本)
1934年3月16日に内務省が、瀬戸内海・雲仙(現在の雲仙天草)・霧島(現在の霧島屋久)の3か所を国立公園に指定し、日本初の国立公園が誕生したことに由来。

フィクションのできごと
誕生日
1989年 - 古菲、漫画・アニメ『魔法先生ネギま!』に登場するキャラクター
生年不明 - 天枷美春、ゲーム・アニメ『D.C. ~ダ・カーポ~』に登場するキャラクター


調べてみて、赤い所に過剰反応してしまった私・・・。
2006年 03月 16日 (木)
やっと16歳になりました。
早生まれなので、友達の中には4月に17歳になる人もいるので、約1年違うんですよね。
ちなみに、私は精神年齢が低いと思っていたのですが、ちゃんと16歳だったみたいです。
2006年 03月 15日 (水)
エドはもうすぐ16歳。私ももうすぐ16歳。
もうすぐエドをぬかします。
誕生日はFF発売日です。(別にFFが好きなわけではありません。)
いつかエドがまた同い年になることを祈りつつ。
原作はもう、16になっていたりするのかな。英雄(ひでお)みたいに。
エドの誕生日は冬らしいけど、話が北方に変わったら、いつだかわからなくなる。
2006年 03月 15日 (水)
20060315233612
昨日、後輩からたくさんもらいました。
私は市販のものを配っただけなのに、みなさん3倍返し以上です。
本当に3倍返しを実行してくれました。o(^ヮ^)o
嬉しいです。
でも、チョコ率が高いので、気をつけて食べないと、鼻血が・・・。(3歳くらいの頃はチョコ等を食べて鼻血出したし、小学生の時はお風呂に入ったりしただけで、鼻血だして倒れていました。花粉の季節も危険です。)
頑張って食べます。
2006年 03月 13日 (月)
アニメ汚染度チェックなるものをイツキさんがやっていたので、試しにやってみました。





結果

あなたは 112.8%アニメに汚染されています。

あと一歩で駄目なレベルになるところです。
立ち直ることはすでに無理でしょう。
でも現実世界には未練も何もないでしょうから、
さらに上のレベルを目指して修行する必要があります。
どちらにしろ、一般レベルからかけ離れていることだけは確かです。
世間の人から白い目をむけられても恥ずかしがらない鍛練が必要です。

らしいです。

やっぱり・・・。
でも、まだ私的には軽度だったなと思ってみたり。イツキさんよりも下とは思いませんでした。

2006年 03月 09日 (木)
いよいよ今日、答案返却されます。今回はちょっとやばいかもしれません。(;・д・)
そして、送別会のダンスも半分くらいしか覚えていません。(今日がリハーサルで明日が本番。)
これから朝練(ダンスではなく部活。)行ってきます。
2006年 03月 07日 (火)
やっと終わりましたよ~。学期末試験。
今回自信があるのは生物のみ。
試験中ありえないほどボーっとしながらすらすらと問題が解けました。
得意科目になると、目の色を変えた様に猛勉強します。
生物楽しかったな~。

試験が終わったので、いつも通りパソコンをいじっていたら、こんなものを見つけてしまいましたよ。
鋼の錬金術師 13巻

すごくびっくりしました。これってあれですよね。真理ですよね。
すんごく気になるんですけど。
2006年 03月 01日 (水)
今日の朝、ニュースで荒川さん(フィギュアスケート)のニュースがあって、なぜか今日滑りそうだな。と思っていたら、滑りました。(滑る違いですけど。)
駅で滑って転んで直後に立って何事も無かったかのように歩いていきました。
直後に立っちゃいましたよ。痛かったけど。
滑るときに滑っておけば、いいことがあるかなと思ってみたり。
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
