--年 --月 --日 (--)
2005年 11月 28日 (月)
生徒会の書記に推薦されました。
推薦した方は、誰でもいいから推薦したって感じだし、選挙管理委員会の委員に抗議しても、『推薦されたんだから、文句をいわない!』とかいわれました。
推薦理由がちゃんとしていないのに、推薦するなんておかしいと思う。
頭脳明晰な人(しな&ちーぼー)が選ばれるのはいつものことだけど、私みたいなバカが選ばれるなんて、ありえないよ。
私はちゃんと理由があって辞退したかったのに、理由も聞いてくれず、ただ『推薦されたから』というこどだけで、聞く耳を持たないなんてありえない。
学校の人が読む確立は低いけど、ここで理由を言わせてもらいます。

『私は来年、数学を選択したいの。来年、数学を選択しないと、私の夢はかなわないの。』

来年、数学を選択すると、休みの日にも学校に行って、補習を受けないといけなくなるの。
それに、今の学力だと、来年、数学を選択できたとしても、今以上頑張らないと、留年したり、浪人したりしないといけないの。
そんな学力の人が会計なんかやったら、留年する可能性が増えるじゃないか。
それに、私が決めた大学は部活も辞めないと、現役で合格できないような所を選んでしまったんだから。
1回決めたことはできるだけ、守りたいし、将来の夢もかなえたいんです。
それなのに、みんなは理由も無く私や、かめちゃんや、ちーぼーや、しなに押し付けるんだもん。(みんなは、私たちを生贄のようにしか見ていないんじゃないのかな。)
私たちには拒否権というものが無いのかな・・・。
将来の夢ってあきらめないといけないものなのかな・・・。
そんなんだったら、私はいやだよ。
小さい時からなりたかった職業をあきらめるなんて、私にはできない。
そんなことをしたら、私は一生後悔するとおもう。
決して、かなわない夢じゃないのだから・・・。
2005年 11月 27日 (日)
ガンガンを3回読んだときに気づきました。(遅っっ)
エドが自分を錬成した時、アル君(の身体)が見ていた門がデザインが違ったのですよ。∑(・д・;)ノノ
調べてみたら、『クリフォトの樹』というそうです。

クリフォト (クリフォト ) 英名: Qliphoth
”邪悪の樹”の天球。生命の樹の裏側にある。そこには、悪魔が配置される。
語源はヘブライ語の”ぬけがら”から来る。

という意味だそうです。
エドとアルが対になっていることを意味するのか、アルのぬけがらという意味なのか・・・。
最初に読んだときは気づきませんでした。
ちなみに、師匠の門は『セフィロトの樹』。アルだけ違うみたいです。
うーん謎だ。こういうのは次につながるものなんだろうな。いつか、意味がわかるんだろうな。
2005年 11月 27日 (日)
はづきさんから名前バトンなるものが回ってきました。
早速答えてみようと思います。

1.あなたのHNは何ですか
マッシュです。

2.由来は何ですか
髪型ですね。
中1の時、部活で決まったあだ名ですね。

3.差し支えなければ本名もお願いします
無理に決まってるじゃないですか!!
でも、ここを見ている人の中には、知ってる人もいるし・・・。(というか、ここに来ている人って、知り合いばっかりだと思う。)

4.本名の由来は何ですか
父が決めたみたいです。
『野原の香りがわかる』という意味でつけたらしいのですが、画数が良くなかったらしいので、イントネーションが同じ別の字にしたそうです。

5.過去に使っていたHNを教えてください
過去には、『オレンジ・ぺコー』というのもありましたね。(CLAMP関連のサイトの掲示板によく書き込みしていました。)
まあ、1番最初から使っているのは、『マッシュ』ですけど。
6.過去につけられたあだ名を教えてください
『○○ルビッ○ュ』『○○ンヌ』『○○~』(○○には、苗字がはいります。)
『○○ちゃん』『○○○』『○ーちゃん』『○○のん』(○○○には、名前がはいります。)
あとは、『ピカソ』『家康』とかですかね。
7.今までこの名前かわいいと思った名前はありますか
うーん。あんまりそういうことを考えたことがありません。
でも、いちごとかみかんとかじゃなくてよかったと思っています。
だって、病院とかで呼ばれたら恥ずかしいもん。
名前ではないけど、苗字でいいなーと思ったものはありますよ。
『神』とか『留守』とか。
これだったら、面白いかなーとか思いました。

8.一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか
普通に呼んでください。片仮名になったら、即半殺し

9.HNと本名どちらが好きですか
どっちも好きですね。
両方とも名づけてもらったものだから。
10.また生まれ変わってもその本名でいたいですか
嫌とは言いません。

11.回す人5人
滋乃さん・イツキさん
やっていなかったら、やってみてください。
2005年 11月 26日 (土)
母親にアニメイトから引き取ってきてもらったので、遅くなりました。(母親の仕事先からアニメイトは徒歩5分くらい。というか、アニメイトが駅の近くなので、帰り際に寄ってもらえる。)
表紙はアルとエドの4コマ作成風景。エドがかいた4コマもみれていいですね。
内容は、前に出たやつ+新作4でした。
私はDVDを買っていないので、DVD版が載っているのはすごく嬉しかったですね。
新作の方では、4コマではあまりない、真面目な顔のエドが面白かったです。成長(身長)に関わることで、あんなに真面目な顔して・・・コンプレックスなんだね。
そして、いつの間にかに戻っていたアル君。やっぱり、ハイデリヒ君に似ている・・・。
2005年 11月 22日 (火)
はづきさんから色バトンが回ってきました。
早速、答えてみようと思います。

Ⅰ:貴方のイメージカラーは?
好きな色は、この色この色この色ですね。
イメージカラーは、この色です。(自分で買ったものはこの色が1番多い。)
友人から見ると・・・。
この方もわすれちゃいけないよねーこの方から突然のプレゼントを頂いたときには驚いたけれど、そんな貴方とmailしつつ、話せるようになったことが嬉しい。そんなマッシュさんは『透明』なイメージがあります。これからどんな人間性を育んでくれるのか楽しみな方。そして、何色にも染まらず、自分だけの色を育ててくれそうな方。
そんな貴方を私はこれからも尊敬していくと思います。例え、貴方や私のつながりが切れたとしてもきっと、貴方の透明な色を忘れないでしょう。
(はづきさんのところから抜粋)


Ⅱ:友人を色で例えると何色?
友人ですか。では5人くらい書きたいと思います。
(コメントが余りありませんが。)

・はづきさん
やっぱり、この方が最初でしょう。
色は、虹色ですかね。
いつも、優しくて、面白くて、礼儀正しくて、小説書くのが上手くて、1番仲の良い友人だと私は思っています。

・睦月さん
ここを見ているかわかりませんが・・・。
色は、空色ですかね。
いつも、お世話になっています。この方は、マンガとか、絵を書くのがとても上手です。最近あんまりメールしていませんが、今度しますね。

・滋乃さん
よく遊んでくれている学校の友達。
色は、黒ですね。
どす黒いとかそういう意味ではなく、かっこいい感じがするので。

・イツキさん
よく、私に絵を書いてくれる優しい人。
色は、紫ですね。
はじめてあった時から、そんな感じがしていました。

・知世姫
学校ですごく仲の良い友達。
色は、青ですね。
また遊びに行きたいなー。知世姫の家。

考えてみると、この人たちと出会えたのは『鋼の錬金術師』だったりします。『鋼の錬金術師』があったからこそ、たくさんの友達ができました。本当に、この作品には感謝しています。

Ⅲ:好きな色と自分のイメージカラーは一緒?
いっしょです。半分だけ。(青も好きだし、赤も好きなので。)

Ⅳ:次に回す5人
5人もいないんですけど・・・。
上に書いてある人にお願いしようと思います。(ブログ等を持っていない人&回してきた人以外。)

・睦月さん
・滋乃さん
・イツキさん

暇だったらでいいので、やってください。

2005年 11月 21日 (月)
今日の朝、鋼の錬金術師12巻買ってきました。
カバー裏の『俺は焔の錬金術師』は面白かったです。大川さんに歌ってほしいですね。(誰かに作曲して欲しいですね。)
歌詞を間違えているところとかも、いいですね。
増田英雄さんは・・・面白い。
今日、生徒会の候補を推薦したのですが、会計に選ばれているんですけど・・・。
無理です。
まぁ、クラス内なので、決定というわけではないのですが・・・選挙の時とか、生徒の前で発言しないといけないんですけど・・・。
完璧無理なんですけど。
2005年 11月 19日 (土)
ラスベカスの絶叫マシーンが止まっていたみたいですね。
何年か前に行って、間近で見てきたんですよアレ・・・。(;・д・)
全員無事だったみたいでよかったです。
絶叫マシーンって、止まったときに、一回転している最中だったりして、宙吊りになったりするのがいやだから、あんまり乗らないけど。
2005年 11月 14日 (月)
ハガレンダイジェスト
エド「・・・この世界が自分に関係ないとは、俺にはもう思えない・・・ここが、俺たちの世界だ・・・なんの違いもない・・・ここで俺たちは生きていく・・・」
ロイ「何をやっているんだ?鋼の。」
エド「うぉっ大佐!?何でこんなとこに!?門は両側から壊したんじゃなかったのか・・・もしかして、無能・・・。」
ロイ「無能とは。何だ無能とは。
ちゃんとこちら側も破壊したさ。しかし、私がほんの少し頭を捻れば、二つの世界を繋ぐ新たな術を発見することぐらい朝飯前さ。」
エド「何だって!?向こうとこっちがつながったとなると・・・ウィンリィも来てるのか!?」
ロイ「ああ、連れてきたとも。女性を泣かせることを私ができるとでも思ったのかね。」
エド「あいつには、ちゃんとお別れ言ってこなかったからな・・・ぜってー怒ってるだろうな・・・こうしちゃいられねーどっかに隠れねーと・・・。」

(ズゴッ)

エド「ごふっっ!!」
ウィンリィ「エド!何であたしに何も言わないで出てくのよ!!本当に心配したんだから!!
て言うか機械鎧の代金払いなさいよ中央までの出張料金も込みで!たくもーあんたってば本当成長しないんだから!あたしがいなかったら(うだうだ)」
アル「ウィンリィ、兄さんが・・・。」
ウィンリィ「え?」
ダンテ「これが現実よ・・・あるいは代価が足りなかったのかしら。」
アル「嘘だ!兄さんは死んじゃいない!ほら・・・まだこんなにあたたかい。」
エド「・・・って、テレビシリーズの繰り返ししてんじゃねぇー!!」
ホーエンハイム「・・・やあ、また会ったな・・・。」
ロイ「生きていると思ったよ。」
エド「何っで親父までいるんだ。ここは俺に与えられた地獄なのか・・・いや・・・ここは・・・俺の夢なのかもしれない・・・」
ハイデリヒ「僕たちはあなたの夢の中の存在じゃないよ」
ロイ「・・・やってられん。帰るか、中央に。」
リザ「――お待ちしておりました。」
エド「ずりぃぞ大佐!というか、今は伍長だったっけか・・・俺も収拾つかねぇから逃げる!」
ロイ「私の力では定員一名+中尉のみだ!」
リザ「そんな、嘘…!(嬉しい)」
エド「俺も連れてけー!!」
ラング「乗れ!(変形複葉機に乗る)・・・あの2人を追うんだろ」
エド「・・・何故手を貸す?」
ラング「さあ。私の夢を守りたいだけかもしれんな」
エド「あんたにはわからんさ。一生夢の中で生きる人間のことなど。」
ウィンリィ「あっ!待ちなさいよ逃げるの!?」
アル「――兄さん!!」
エッカルト「シャンバラへー!!」
エド「ついてくんなー!!」
ノーア「この向こうに・・・あなたの世界があるんでしょう」
エド「・・・シャンバラではない、それは保証する。」
ノーア「見たかったのよ。いいえ、行きたかった!だってそこにあるんでしょ。誰も私を裏切らない、怖がったりしない、私だけの国が。」
エド「・・・国が、欲しかったのか。どこの国にも属さず旅を続けるのがお前たちの誇りだと思っていた。」
ノーア「・・・夢は・・・見たいわ。」
エド「この先は・・・夢じゃない。」
ノーア「連れてって。連れてって。エドー!!」

2007年映画化第2弾決定!?

アニメディアで監督が鋼関係のショートストーリーを作っているという話があったので、なぜか、映画のダイジェスト(裏鋼)を考えてしまいました。
完璧にフィクションなので、信じないでください。
continue...
2005年 11月 13日 (日)
勘違いしている人がいるみたいなのですが、(特に学校の友達)氷燐であって、氷輪ではないので・・・。
シロちゃんもすきだけど、そこからとったわけではないので・・・。
2005年 11月 13日 (日)
うっかりはづきさんとこでみちゃったので、やらないといけないという、義務ができました。
なんか今回は記号で答えるみたいですね。○とか×とか。
レッツらGO。

腐女子バトン(◎←○←△←×)

01 マンガ系: ◎ マンガが一番影響強いです・・・。
02 アニメ系: ◎ マンガの次に影響が・・・。
03 芸能系:○ 1人だけ・・・。
04 スポーツ系:× 
05 創作june系:× わからんから、ノーコメント。
06 眼鏡:○ いつもかけていない人がかけたりすると、GOOD!
07 ひげ:× ノーコメントで。
08 年下攻め:△ 同上
09 ショタ:△ 同上
10 鬼畜:△ 同上
11 幼馴染:◎ これは王道ですよ。
12 全寮制男子校:△ そういう系を読んだことが無い。
13 先生:△ ノーコメントで。
14 リーマン:△ 同上
15 主従関係:◎ こういうのは、私の読んでるジャンル中では良くあるので。
16 誘い受け:△ ノーコメントで。
17 総受け:△ あんまり好みではありません。
18 天然:○ 自分がそうなので、感情移入しちゃう。
19 友情から発展:◎ これも王道。
20 近親相姦:△ ノーコメントで。
21 リバ:× わからんから、ノーコメント。
22 june:× 同上
23 b-boy:× 同上
24 gust: × 同上
25 BEaST:× 同上
26 花音:× 同上
27 アンジェリーク:△ マンガなら読んだかとがありますが、ゲームはちょっと・・・。
28 遙かなる時空の中で:○ 同上
29 金色のコルダ:× わからんから、ノーコメント。
30 ときメモ:×  同上
31 すきしょ:△ アニメなら、何度か・・・。
32 学園ヘヴン:× わからんから、ノーコメント。
33 咎狗の血:× 同上
34 オンリーイベントに行く:× おー金も無いしーじーかんも無いしー♪というわけで、行ってません。
35 オンリーイベントにサークル参加:× ・・・やりません。 
36 コミケに行く:× おー金も無いしーじーかんも無いしー♪というわけで、行ってません。
37 コミケにサークル参加:× ・・・やりません。
38 同人サイト:◎ よく行きます。自分は持っていませんから。
39 ペンネーム:×  ないですよ。
40 同人小説執筆:△ 学校で休み中に書いたことがあります・・・。

41 同人マンガ執筆:× 絵をかけないので・・・。
42 イベント主催:× ・・・するわけがない。
43 コスプレ:○ やってるのを見るのは大好き。
44 お絵描きチャット:× 絵がかけないから・・・。
45 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:× 考えません。


最後に……

これ見た人全員やってください !
と言いたい所ですが、スルー可能みたいです。
だそうですよ。よろしくお願いします。

continue...
2005年 11月 13日 (日)
もうアニメも映画も終わってしまったのに、まだアニメ雑誌に載っていました!ヾ(≧∇≦)〃
先月号には載っていなかったから、1ヶ月ぶりのアニメ版ハガレンでした。
原作の方は、明るくみんなが笑っていることが最近無かったから、みんなが笑っている顔をみれて、幸せです。
2005年 11月 13日 (日)
起きたらすぐに買ってきましたよ。ガンガン12月号。
表紙はパイレーツでしたね。アルのバンダナずり落ちそうだけど・・・。
感想いきます。
continue...
2005年 11月 10日 (木)
滋乃さんからバトンが回ってきたので、答えてみようと思います。


Q1:あなたのコミックの所持数は?
A1:わかりません。だって、売ったり買ったりが激しいんだもん。

Q2:今読んでいるコミックは?
A2:BLACK CAT&
Q3:最後に買ったコミックは?
A3:BLACK CAT。今日も続きを買ってきました。
Q4:よく読む、または思い入れのあるコミック
A4:鋼の錬金術師・BLACK CAT・xxxHoLic・合法ドラッグ・BLEACH・Dグレなど。  
Q5:バトンを渡す5名
A5:欲しい人はご自由にどうぞ。
2005年 11月 09日 (水)
音楽バトンなるものが滋乃さんから回ってきたので、やってみます。
レッツらGO!!

*Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ごめんなさい。全く入れてません。

* Song playing right now (今聞いている曲)
ラルクの『Link』&ダンスコンクールの曲。

* The last CD I bought (最後に買ったCD)
・・・・・。DJCDハガレン放送局TAKE4でした。
* Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
ラルクの『Link』&『LOST HEAVEN』
これはいい曲ですよ。映画にもあっているし。

劇場版鋼の錬金術師シャンバラを征く者オリジナルサウンドトラックの『レクイエム』
これは、いつ聞いても、泣けますね。(ハイデリヒの葬式シーンが思い出される)

朴さんのキャラソン(エドワード・エルリック)
アコーステックバージョンが大好きです。

ポルノのメリッサ
ハガレンファンには欠かせません。

* Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
欲しい人はうばっていってください。

・・・・・。こんなのでいいのかな。
2005年 11月 09日 (水)
変換バトンという面白そうなものがイツキさんから回ってきました。
内容は、『携帯の変換リストの一番最初に表示されるのは?』。
では、スタート!!


あ 荒川弘
い いつも
う 受かる
え 英検
お おもいます
か がんばれよ
き きいてないけど
く グッズ
け 限定
こ こうよ
さ 先
し しようと
す 数学
せ 前日
そ そんなに
た だから
ち ちょうだい
つ つい
て 的
と 東京
な なくなったそうです
に には
ぬ 主
ね 根付け
の のことは
は 万博
ひ 低いところから
ふ 復習
へ 勉強
ほ 欲しい
ま ませんよ
み 見つかる
む むりなんですよ
め 面接
も もらい
や やって
ゆ ユニバーサル
よ 横浜
ら らしい
り リハーサル
る るの
れ 練習
ろ ロイ
わ 忘れて
を をはじめとして
ん んでおきながら

なんで『は』は鋼の錬金術師じゃないんだろう。『え』はエドじゃないんだろう。なんで『ろ』がロイなんだろう。
欲しい人はどうぞもっていってください。
2005年 11月 07日 (月)
学校の友達とはづきさんがブログを変えるらしいので、便乗しました。(学校の友達の方は今日知ったばかりです。)
あと、文字制限があったので、書こうと思ったことが全部書けなかったからです。
2005年 11月 07日 (月)
試しにやってみました。
2005年 11月 04日 (金)
夏休み中、お世話になった北路さん(偽名)がお引っ越しされるそうです。(;_;)
ホームステイさせてもらった家は売りに出して、別の家に引っ越すそうです。
あそこのおうちは、ベランダからロード・オブ・ザ・リングの撮影現場が見える(=自然がいっぱい)し、お庭もあったし、ホームステイの思い出がいっぱいつまっていたので、ちょっとさみしいです。
何かお引っ越し祝いを送った方がいいのかな・・・。
でも、住所がわかるまで送れない・・・。

2005年 11月 03日 (木)
大掃除の後に渋谷にコープスブライドを観に行きました。
三角関係なのに、3人とも幸せになって欲しいなと思ってしまうほど、純愛ラブストーリーでした。(ハンカチが必要です。)
その後、サイゼリアに行って、駅に戻る途中で、BLOOD+の宣伝カー(トラックなのかな)にでくわして、すんごくびっくりしました。でも、ケータイを持っていけなかったし、気づくのがおそかったので、写真は撮れませんでした。(;_;)
今度、渋谷に行くときはカメラを持っていきます!
2005年 11月 02日 (水)
短冊(順位と全教科の点数と平均点が載った紙)渡されました。
結果は・・・微妙。
今年の私の学年は最近5年中1番成績が悪いそうです。(だって、ゆとり教育の実験体なんですよ。もう、モルモット状態ですから。)
1学期に数学(Aではなく?)が赤点だったので、今回それだけに力を入れてしまい、他の教科が疎かになってしまった(全然勉強しなかった)ので、自分が物理(50点満点中38点)と古典(100点満点中60点)が得意だということがわかりました。
期末は、部活の公式戦がどうなるかわからないので、(例年よりも雨が多いせいで、中止になりすぎて、秋の大会なのに今年中に終わるかどうかもあやふやです)数学と英語は授業中に理解できるように頑張ってます。
他の教科は、地道に少しずつ暗記していこうと思います。
期末は『できる教科は平均点以上。理数系は+30以上。』をモットーに頑張っていきます。
2005年 11月 01日 (火)
あと、2ヶ月で今年も終わってしまいますね。
今日から制服が冬服なので、うおちゃん並にスカートが長いです。
そして、冬時程なので、帰りが早いです。(準々決勝もうすぐなのに、ぜんぜん練習ができない。)
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
