--年 --月 --日 (--)
2005年 06月 30日 (木)
読破しました!2時間で!というか、試験前日に・・・
面白かったー!
特に、あとがけが!!!4コマも面白かったけれど、何といっても、次のページの剣を持った大佐が・・・かっこよすぎる
小説の方も、よかったですよ!
ロイの悲痛な叫びが・・・。エドの説得も良かった。でも、ヒューズさんが・・・死んだ後の話で、ちょっと寂しかった。
2005年 06月 29日 (水)
全部英語なので日本語に訳してみました。結構意訳気味な上に訳しづらかったところもあるので間違っているかも知れませんが、ご参考に。

01 Scientist of the Alchemic World (錬金術世界の科学者)
02 Fullmetal Alchemist (鋼の錬金術師)
03 Weapon of Mass Destruction (大量破壊兵器)
04 Castle of Science Goes Kablooey (科学の城がおかしくなる)
05 Sibyl (シビル[女予言者])
06 KELAS(LET'S-DANCE)
07 Creeper in the Shadow of Time (時の影を這う者)
08 Darkness Looms Upon Her (暗闇が彼女を包む)
09 Automated Right Arm (機械化された右腕)
10 Burden of Her Past (彼女の過去の重圧)
11 Her Dream (彼女の夢)
12 Vanishing Existence (消滅する存在)
13 Thule Society (トゥーレ協会)
14 Seeking a New Thrill (新たなスリルを求めて)
15 Dragon-Unlocker of the Gate (ドラゴン - 門を開く者)
16 Road to Shamballa (シャンバラへの道)
17 The Alchemic World-Two Years Thereafter (錬金術世界 - あれから2年)
18 Citizen of the World (世界の住人)
19 Stranger from Another World-The young Alchemist (別世界からの来訪者 - 若き錬金術師)
20 Beyond the Light……! (光を越えて……!)
21 Search for the Professor (教授を探せ)
22 The Incomplete Alchemic Circle (不完全な錬成陣)
23 Dietlinde Eckart (デートリンデ・エッカルト)
continue...
2005年 06月 24日 (金)
ネタバレ注意!
読んじゃいましたよ劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者公式最速ガイドブック
すごくネタバレしてました。まあ、公開前にシナリオブックが出るらしいので・・・。内容が公開前にバレバレですよ。
ここからは反転で。
朴さんのコメントで、劇場版の作中、1番ドキドキしたシーンは?という質問に、朴さんは「まだ魂をうつしていたのか・・・そろそろ聞こえなくなるな」という、セリフを選んでいたのですが・・・。
もしかして、ダンテが出てくるのか!?
10のキーワードのところのホムンクルスのところで、
また、驚くべき隠しキャラが用意されているという情報も。その詳細は劇場にて明らかにされることだろう!ってありましたよ。出てきそうだな。ダンテ。


2005年 06月 24日 (金)
買ってきましたよ!
劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者最速公式ガイドブック!
600円の割にすんごく薄かった
ぼったくりすきだよスクエニ。
家に帰ってから、感想書きます。
ネタバレになる可能性があるので、ご注意下さい。
2005年 06月 20日 (月)
予告編最新版キタ―――
なんか、どんどん謎が深まってきた。
ココからは反転で・・・
きゃー!待ってましたよ!映画館でやっていたって聞いて、映画観に行ったのに、(電車男)観れなかったんだよ!
ラルクのOP曲の「Link」も流れてます!(どっちかって言うと、EDの方が好きかな。)

うわー鎧が飛んでるよー!
というか、鎧アルがいっぱいいるよー
と思ったら降ってくるし!?
どうなっとんじゃこれは!!!!!(どこの方言だー)

ロイ、指パッチンってスゴイいい音させてますよ!
目が死んでなかった!
「生きていると思ったよ。」ってキャー!(←誰が生きてると思ったのかな。やっぱりエドだよね?ということは、エドがアメストリスに帰ってくる!?)
すんごく男前なイイ顔してるvvv
リザの顔にもきゅんきゅんーvvv
でも、ウィンリィの顔がなんか切なそう。

夢にまで見た、エド&アルの兄弟錬成してるよー!
ミュンヘンエドの腕が、義手じゃなくて機械鎧になってるみたいだし!
錬金術使えるなんて、現実世界ではないのかしら!?やっぱり戻ってくるのかな、エド!!

最後のアルが泣きながら「兄さんっ!」って!
せつないよー!(;´Д`)
アルすんごくかわいいよーっv

あーわわー謎だよ、謎だらけだよー!
エドが「この世界を守る…」って…
どっちの世界!?(エドの場合どっちも守りそう。)
エドとアルは一緒にいれないの!?
でも、釘宮さんのインタビューの時は、アルにとってはハッピーエンドって言ってなかったっけ?
でも、エドは現実世界のハイデリヒが気に入ってるようだし。(もしや、ハイデリヒが死んだから、その力を使って、元の世界に戻ってきたとかそういうことはないよね。)

大興奮してました。
copyright © 2005 気まぐれ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
